鬱リーマン、デイトレとパチスロと不毛な日々

鬱病。パチスロ不敗のAタイプ専はプチ引退中。2019年デイトレ開始、月初50万スタート。日常の出来事を綴ります。

スポンサードリンク

デイトレ結果(2021/02/09) お手本トレーダーさんを見てモチベアップ

実現損益・トレード考察

今日は3914 JIG-SAWと3681 ブイキューブにやられたトレーダーが多かったのではないか?と思うエグい動きしてました。

ブイキューブは押し目買いを狙ってましたが、どこが底?と思うくらいに延々と下がるイメージしか湧きませんでした。

 

寄り付き前から、9984 ソフトバンクが寄り付いたら狙ってやろうと思い、こんな銘柄スキャもクソもないのはわかってるんですが、触ろうと決めてました。

 

9984寄り付きまでに3914 ジグソーをショートで入っていて含み益からの含み損。これはポジション取りが悪かったです。

 

で、ソフトバンクが寄ったものの、余力が無くて買えないのでした。

ジグソーでポジ取ってフルレバでした。アホですね。

 

で、ソフバン触りたいから、ジグソーをLCしてソフトバンクに移動。

もし、10,000円をぶち破ったら呼び値5円でウハウハ、とか期待して参戦しましたが、瞬間破っても即落とされてだったので、数回入って終了しました。

やはり9984は板読みもクソもないので、また暫くは触る事は無いと思います。個人で9984触っている人は凄いと思います。尊敬。

 

ソフトバンクに浮気していなければジグソーが再度含み益に戻っていましたが、それは結果を見たから言えることで、あのタイミングで損切りして正解だったと思います。

 

その後は有名トレーダーのシンジさんのYouTube生配信に初めてお邪魔させて頂きました。

ブログはいつも拝見していたのですが、手数が圧倒的に多くて驚きと羨望の眼差しで過ごさせて頂き、トレードはあまりせずに前場終了。

でも、モチベーションアップになった時間でした。ありがとうございます。

 

シンジさんはとても凄い方なので紹介したいと思うのですが、無断でリンクを貼るのは失礼(マナー違反?)かな、と思うのでやめておきます。スキャルパーの手本になるトレーダーさんの1人だと思っています。

 

f:id:initial_jj:20210209125214j:plain

実現損益

+15,044円。ありがとうございました。

後場は苦手なので殆ど触らず、利益を死守しました。6612 バルミューダとか触りたくなりましたけど、JCするリスクが高いので、見てただけです。

 

ここ暫く、ガチッと噛み合う感覚がある銘柄が無いので、手数が少ない日が続いています。

焦らず、無駄撃ちして利益を減らさないよう、忍耐と修行を続けるしかないと思っています。

 

デイトレとは関係ないですが、

f:id:initial_jj:20210209181601j:plain

実現損益(現物)

JT現物を持ってましたがPTSで売却しました。さよーならー。配当もらって売却益もあるので、良しとしますか。。

f:id:initial_jj:20201014172452j:plain

意訳:悔しいです!

 

※株式投資は、さまざまなリスクを正しく認識したうえで、自分自身の判断と責任に基づいて行って下さい。

デイトレするなら松井証券がオススメです。

ご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッと押して去って頂く人に感謝です。ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


株式デイトレードランキング

Copyright ©2019- 鬱リーマン、株式投資とパチスロと不毛な日々 All rights reserved.

プライバシーポリシー

他社著作物の掲載について

お問い合わせ