鬱リーマン、株式投資とパチスロと不毛な日々

鬱病で休職中、株デイトレをやりながらパチスロ打ってます。月初35万スタートで投資歴2年目。日常の出来事を綴ります。

【雑記/タバコ】ploom TECH+ 新カプセルレビュー(ゴールド・ライン)

スポンサードリンク

もう1ヶ月前になりますが、JTさんからploom TECH+のモニター募集のメールを頂き、応募しました。結果、充分モニター使用できる量のカプセルを頂き、喫煙しております。また、数日前にTECH+用のカプセル無料引換券も送られてきたので、3/16にラインナップに加わったカプセルを貰い、喫煙したレビューを綴ります。

※注意

20歳未満の者の喫煙は、法律で禁じられています。また、本記事は喫煙者向けに書いており、喫煙を助長するものでは無い事をご了承下さい。

モニター一式と試供品カプセルの紹介

モニター応募すると、キットが送付され、1週間に1回の頻度でアンケート回答する事になっています。

ploom TECH+モニターキット内容

ploom TECH+ モニターキット

モニターキット一式

ploom TECH+ モニターキット

キット内容

予想していた以上に充実したセットが送られてきました。内容は

  • ploom TECH+スターターキット
  • カプセル:メビウス・ゴールド・ロースト (3箱)
  • カプセル:メビウス・ゴールド・クリア・ミント (3箱)
  • マウスピース

 でした。

 たばこカプセル無料引換券

JT ploom TECH+ サンプル

カプセル3種 無料引換券

JT ploom TECH+ カプセル 新発売

メビウス・ゴールド・マスカットグリーン・ミント をチョイス

カプセル引換券は、一度も喫煙したことのない銘柄にしました。メンソールは吸わないのですが、マスカットフレーバーがどのような風味を出すのか楽しみです。 

  

カプセル3種を比較した

メビウス・ゴールド・ロースト

はやりJT、1番たばこ葉の旨味と香り、甘みが感じられる銘柄です。純粋にタバコの味を楽しむならこれか、ploom Sの「レギュラー・テイスト」の2択になると思います。

「メビウス・ゴールド」ラインが発売される前からあった中では2種類が好みだったのですが、今回のゴールドラインの追加により、個人的嗜好では、

ゴールド・ロースト > ロースト・ブレンド ≧ マイルド・ブレンド

の順列となりました。マイルド・ブレンドが一番自然な味だと思うのですが、リキッドの匂いも同時に感じるのが難点。そこをロースト2種は上手く消している印象です。

メビウス・ゴールド・クリア・ミント

タイトルにレビューと銘打ちながら申し訳ないのですが、紙タバコを吸っていた頃からメンソール系は殆ど吸わないので、比較する事ができません。

喫味はミントの香りが強く、TECH+の中ではキック力を感じると思います。これは他デバイスで同じで、キック力重視ならメンソール系から試してみる方が多いと思います。

そもそものキック力が他デバイスに比べて弱めなので、iQOSのメンソールスティックと比べた場合は物足りないかもしれませんが、雑味がない所がJTデバイスの良い所なので、「キック力・メンソールのスカっと感」or「雑味が無い」のどちらを選択するか?という事になると思います。

メビウス・ゴールド・マスカットグリーン・ミント

新ラインナップです。無印ploom TECHもフルーツ・フレーバーはフルーツ感が強かったので、ploom TECH+でも同様かな?と思っていましたが、やはりそうでした。マスカット風味と甘みを感じます。メンソール感は「クリア・ミント」よりは弱かったです。

たまに、気分転換にこのカプセルを使ってみようかな、と思わせる風味でした。

 

以上、メンソール系についてはショボ記事となりましたが、各社が出している加熱式タバコについて以前比較レビューしましたので、よろしければそちらもご覧頂けると幸いです。

www.initial-jj.com

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

Copyright ©2019- 鬱リーマン、株式投資とパチスロと不毛な日々 All rights reserved.

プライバシーポリシー

他社著作物の掲載について

お問い合わせ