鬱リーマン、株式投資とパチスロと不毛な日々

鬱病で休職中、株デイトレをやりながらパチスロ打ってます。月初50万スタートで投資歴2年目。日常の出来事を綴ります。

【株】株式デイトレ運用実績(4/07 +15,468)&テクニカル分析否定論

スポンサードリンク

株式投資

実現損益、評価損益

実現損益

+15,468円

松井証券 デイトレード

実現損益(4/07)

トレード考察

昨日はノートレードで、今日が今週最初のトレードとなりました。

Kabuステーション

6902 デンソー 5分足チャート

1発のドカンが大きいのはいつもの事ですが、それにしても反省すべきは寄り付き特攻でショートポジションを取ったデンソー。BB +2σを見たのが敗因と自己分析。

過去の記事を振り返る、そして投資に関心のある人に伝えたい事

これ、独学している時に読んだ書籍&これを深堀りしようとセミナーを受講したのが大きく影響しているのですが、もし、これから株式投資をしてみようと思っている方は、「必勝法」に類する書籍&セミナーには十分注意&参考にして下さい。相場の世界は、簡単に勝てるものではありません。簡単に勝てたなら天賦の才能だと思って下さい。

 

www.initial-jj.com

上記リンクを貼った過去記事で、私が参加したセミナーについて見解を書きましたが、とある著名投資家の書籍を読み、かつ、セミナー受講やオンラインサロンにも入会しましたが、私の場合は「何の得にもならなかった」という結果になりました。

オンラインサロンは、結構凄い運営でした。100人以上の会員がいるが、誰も発言しないし、そもそもオンラインにならない死に会員が9割以上。発言しても否定的だと批判されたり、炎上するんですね。よって悪循環で誰も発言しなくなる。また、決まった数人(サロンリーダー)がただチャートを貼るだけで個人的見解も何も無し。ニュースが出たら転載するだけで、これもまた見解無し。別に他人の見解が欲しかったり、それに乗っかって投資する気はありませんが、彼らが何がしたいのか良くわかりませんでした。

ニュースは自分で調べるものだと思いますし、今どきSNSを使えば即時に捉えられますので、わざわざサロンで知るようなものではなく、私にとっては無益でした。

また、「今日は儲かりましたー(どやっ」系の実現損益額を見せるのが主体になっていきました。サロン内で改善提案に類するものは否定的発言(≒荒らし)と捉えられて発言削除&強制退会。講師のザラ場実況するという謳い文句は実現されず、たまに開催される講師からのオンライン配信は

「今日、なに話そっかww話すネタがねーなぁwww、ねぇ○○くん、何か話すネタ無い?」

の繰り返し。なんだよそれ、社会人としてどうなんでしょう。客先の会議に事前準備無しで挑めるなら、強メンタルかサイコパス。これは誇張しておらず事実です。謳い文句通り、100万の資金で億トレーダーになれる方法なのだったら、このテクニカル手法を捨てた

あたしって、ほんとバカ

 

「パチスロ魔法少女まどか☆マギカ2」より引用

と、まどマギのさやかちゃんになってしまいそうです。

投資は自己責任で行うものですが、参考とする本の著者、セミナー主催者の評判は必ず事前調査しましょう。私の考えと同じ評判で溢れている場合があります。火のない所に煙は立たず。株式投資に関心がある方は、上記の私の過去記事に目を通して頂きたいです。

 

私がテクニカル分析を否定して、今のトレードスタイルになったのは、このセミナー&サロンのおかげでもあり、私が出会えた現役専業億トレーダーの師匠から授かった金言のおかげです。全ての出会いに感謝しています、本当にありがとうございます。

人それぞれ性格や資金力によって、勝つ為の理論、手法は違いますので、否定はしませんが、甘い話には気をつけましょうね、という事です。

 

オシレータ、全部非表示にしようかな。まだまだ勉強不足です。今日「も」たまたま勝てた1日でした。明日は明日で初心に返って頑張ろうと思います。

※株式投資は、さまざまなリスクを正しく認識したうえで、自分自身の判断と責任に基づいて行って下さい。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。気が向いた時にポチッと押して頂けると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

Copyright ©2019- 鬱リーマン、株式投資とパチスロと不毛な日々 All rights reserved.

プライバシーポリシー

他社著作物の掲載について

お問い合わせ