鬱リーマン、デイトレとパチスロと不毛な日々

鬱病。パチスロ不敗のAタイプ専はプチ引退中。2019年デイトレ開始、月初50万スタート。日常の出来事を綴ります。

スポンサードリンク

【激辛】S&Bゴールデンカレー バリ辛が美味すぎる

エスビー食品のゴールデンカレー バリ辛。

S&Bのニュースリリースを見ると、2020年2月10日から通年販売開始されていたそうなんですが、最近まで存在を知りませんでした。

たまたま行った遠くのスーパーで発見したのでゲットしてきました。

キャロライナ・リーパーが俺を呼ぶ

S&B ゴールデンカレー バリ辛

キャロライナ・リーパーとブート・ジョロキアがブレンドされていると書かれていたら購入するしかありません。

もしかすると、私が求めている突き抜ける辛さを体験できるかもしれません。

ドキドキ。

 

ただ、箱の横の「辛味順位表」を見た所、

S&B カレー 辛味順位表 辛さレベル

辛さレベル

最高レベルに位置していますが、ディナーカレー(辛口)と同レベル。

確かにディナーカレー(辛口)は辛いんですが、それと同じというのがちょっと心配。

個人的にはこの上を行って欲しかったです。
 

試食

個人的嗜好ではありますが、 市販カレールーの中ではS&B製品がお気に入りです。

なので、ゴールデンカレーは安定の美味しさです。

ゴールデンカレーの中では、胡椒が多めの配合になっていると思います。

他のスパイス配合には違いを感じませんでした。

 

肝心の辛さは、しっかり辛いですが、後に残る辛さではありません。

辛さを痛みに感じる事もありません。

まさにコピー通りの「辛いが旨い」 という商品でした。

ディナーカレー(辛口)よりは圧倒的に辛いです。

 

ココ壱10辛以上を求める激辛党であれば、辛さの面では満足できないと思います。

ですが、美味しいですし、辛さも楽しめます。

 

激辛と書かれた商品の中では辛い部類だと思います。

「度が過ぎた辛さは求めていないが、辛くてヒーヒー言いたい」という方にはオススメできるカレーです。

  

辛さレベル (10段階評価)

品名 レベル
CoCo壱番屋(10辛) ★★★★★★★☆☆☆(7)
ペヤング 獄激辛 ★★★★★★★★☆☆(8)
ハードマニア 激辛唐辛子味 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
sa tế tôm(サテトム) ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
LEE 20倍 x 旨辛増強ソース ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
蒙古タンメン中本 ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
蒙古タンメン中本 北極ラーメン ★★★★★★☆☆☆☆(6)
カップヌードル激辛味噌 ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
辛ラーメンRED ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
OKKI スントゥブ(大辛) ★★★★★☆☆☆☆☆(5)
ジャワカレー大人の激辛 ★★★★★★☆☆☆☆(6)
ペヤング 獄激辛カレー ★★★★★★★★☆☆(8)
S&B ゴールデンカレー バリ辛 ★★★★★★☆☆☆☆(6)

私の味覚だと、レベル7を超えると「激辛」認定となります。

 

「辛いと旨い」を堪能できましたが、ココ壱10辛と辛さ比較すると、ココ壱に軍配。

美味しさはゴールデンカレーが圧勝ですが。

 

よって、辛さレベルは「6」判定にしましたが、同じく「6」判定したジャワカレー大人の激辛と比較した場合、間違いなくゴールデンカレー バリ辛の方が辛いです

 

ご覧頂き、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチっと押して去って頂ける方に感謝です。ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

Copyright ©2019- 鬱リーマン、株式投資とパチスロと不毛な日々 All rights reserved.

プライバシーポリシー

他社著作物の掲載について

お問い合わせ