鬱リーマン、株式投資とパチスロと不毛な日々

鬱病。デイトレやりながらパチスロ打ってる不敗のAタイプ専。月初50万スタートで投資歴2年目。日常の出来事を綴ります。

【激辛】ジャワカレー大人の激辛~個性的&辛い~

スポンサードリンク

久しぶりに激辛食品レビュー。

スーパーでハウス食品の「ジャワカレー 大人の激辛」なるレトルトカレーを見つけたので購入しました。

ジャワカレー 大人の激辛

ジャワカレー 大人の激辛

大変辛いカレー、だそうです。

ジャワカレー 大人の激辛

パッケージ裏

ジャワカレー(辛口)よりも500%辛いと言われるとインパクトがありますが、5倍って事でしょ??

5倍って考えると、シャアの「3倍」よりもちょっと凄いくらいかな、って感じに受け取ってインパクトは薄い気がします。「%」で表現されていなかったら手にとっていなかったと思います。キャッチコピーって大事ですねー。

 

試食

ジャワカレー 大人の激辛

濃い茶色

ルーしか見えませんね。。

ビーフカレーなんですが、牛肉もかなり少なく、具は殆ど入っていません。

 

味は、スパイシーの一言。

カルダモンの香りがしっかりした、強めの配合になっています。

これが個性的な味を生み出しているので、好みが分かれる味だと思います。

私は美味しいと思いましたが、ジャパニーズ・カレーに馴染んでいる人にとっては評価が分かれるスパイス配合だと思います。

 

肝心の辛さですが、ハバネロを使っているのでしっかりと辛いです。

ココイチで比較すると4~6辛位はあると思います。

 

難点は、ハバネロの苦味。それ程強くはありませんが、舌に残ります。

ハバネロを使うと苦味が出るので、辛さを出すためには致し方なしと思います。

現在販売されているレトレトカレーの中では、1番辛いと感じました。

 

激辛食品レビューを書く度にどうしても比較してしまうのが、ベトナムの調味料、sa tế tôm(サテトム)。

www.initial-jj.com

唐辛子の旨味も楽しみたいなら、今の所、サテ・トムに勝てる調味料はありません。

 

 

辛さレベル (10段階評価)

品名 レベル
CoCo壱番屋(10辛) ★★★★★★★☆☆☆(7)
ペヤング 獄激辛 ★★★★★★★★☆☆(8)
ハードマニア 激辛唐辛子味 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
sa tế tôm(サテトム) ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
LEE 20倍 x 旨辛増強ソース ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
蒙古タンメン中本 ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
蒙古タンメン中本 北極ラーメン ★★★★★★☆☆☆☆(6)
カップヌードル激辛味噌 ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
辛ラーメンRED ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
ジャワカレー大人の激辛 ★★★★★★☆☆☆☆(6)

私の味覚だと、レベル7を超えると「激辛」認定となります。

 

ご覧頂き、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチっと押して去って頂けると、香田晋が演歌歌手に復帰する確率が1%上昇。みんなで復帰を応援しよう!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

Copyright ©2019- 鬱リーマン、株式投資とパチスロと不毛な日々 All rights reserved.

プライバシーポリシー

他社著作物の掲載について

お問い合わせ