ディスクアップ実践~金保留を外し、高設定を疑いつつ捨てる~

ディスクアップ

デイトレ休止中。

思う所があり、完全にオフにしてぼーっと過ごしていますが、スーパーに炭酸水を買いに行くついでに少しだけスロスロする男、それが俺。

妻と子どもたちよ、自宅警備員という金にならない事をして過ごしていてスマン。もう少しだけ俺に時間をくれ。

ゲーム内容

今回は殆ど写真を撮ってません。ゲーム履歴も詳細にメモを取りませんでした。ちょっと疲れたのです。子役カウントはしたので下に書いてあります。

 

というわけで、ぱちんこ北斗無双に座る。

完全に遊びです。ディスクアップが空いてなかったから。1回、パチンコ素人が感じる程度の熱い演出が出たらやめよ、って感じ。

で、メダル175枚相当で保留から

ぱちんこ北斗無双 北斗神拳に二対一の戦いはない 金保留

全員で全力で戦ってくれ。

保留。パチンコの金は余裕でガセるらしいから不安。

ぱちんこ北斗無双 金保留

敗北を悟った瞬間。

不安的中。

前に当たった時は右の背景がゼブラ柄だったんですけど、ゼブラ無いやん。

さらに緑のトキが選ばれたやん。あかんやん。

北斗神拳の変なプライドが邪魔をして1対1の戦いを挑むから負けるんやで。

今調べたら、金保留の期待度は78.5%だそうです。金色にしては低い気がしますが、パチンコの演出期待度はこんなもんなんだとわかりました。

 

というか、ドクター野口1人で15回転しか回りませんでした。

こんな店に朝から並んでパチンコを打つ客の心境が俺にはわからん。

セレブ達が庶民の格好をしてお忍びでやって来る優雅な遊び場なんかもな。。

f:id:initial_jj:20201029101858p:plain

富裕層が住んでるエリアだし、ワンチャンあり得るで

で、金保留ガセを喰らって失意を抱いて帰ろうとしたらディスクアップが空いておりーの。

すわりーの。

トツギーノ

トツギーノ

REG引いて、1Gでダブスタ発生で特リプ、REG1G連。

ここからドクター野口の大量降下作戦に出てメダル600枚でBIG。

DT20スタートでボコボコとボーナス引いて

ディスクアップ サブパネル 出玉

満足

ディスクアップ スランプグラフ

転落リプ引いて終了

終日スランプグラフを載せたかったので実践翌日にブログにしましたが、ヤメた時点ではヤメ要素は一切無し。むしろ続行するのが正解だと思います。

ちなみに、前日の黄色のグラフが昨日10/28にUPした実践記録の最終結果です。

ディスクアップ スランプグラフ 高設定

終日スランプグラフ

今回のお気に入り出目

反転シンディの目。つぶらな瞳。

ディスクアップ シンディ 反転

ART100取ってた

ゲーム履歴

略。スランプグラフ履歴の右から2番目のREGから。

当選確率

期待値

設定 BIG(同色) REG ボーナス合算 機械割 チェリー スイカ 共通9枚役 ART中ハズレ
1 1/288.7 1/496.5 1/182.6 98.9~103.0% 1/26.0 1/46.9 1/20.0 1/11.5
2 1/287.4 1/458.3 1/176.6 100.3~104.3% 1/24.9 1/45.3 1/19.4 1/10.9
5 1/281.3 1/442.8 1/172.0 103.3~107.2% 1/24.0 1/42.4 1/18.3 1/9.9
6 1/273.1 1/442.8 1/165.9 107.2~110.0% 1/23.1 1/41.0 1/17.6 1/9.4

実践値

  回数 確率
ゲーム数 978
ボーナス合成 10 1/97.8
BB(異色) 0 0/978
BB(同色) 4 1/244.5
RB 6 1/163
DT初当たり回数 1 1/1
子役(チェリー) 46 1/21.3
子役(スイカ) 26 1/37.6
9枚役 70 1/14
ARTゲーム数 335
ART中共通9枚役 21 1/16
ART中ハズレ 46 1/7.3

赤字は高設定域の確率&太字は設定6を上振れ
青字は低設定域の確率&太字は設定1を下振れ、を表しています。

 

ちょっとヤメる理由が見つからない。

演出頻度

演出頻度 回数 確率
DUルーレット 0 0/978
遅れ 1 1/978
ダブスタ 1 1/978
イコライザー 0 0/978
ペラポン 1 1/978
チェリー重複 1 1/978
スイカ重複 0 0/978
9枚役重複 3 1/326
リプレイ重複 0 0/978
特リプ 1 1/978

ヤメ理由

約1,000Gのサンプルでは高設定濃厚。

通常時9枚役確率が低すぎましたが、ART中の共通9枚役確率の方が信頼度は高いので、そう考えると全て設定6をぶっちぎってました。

結果的には爆発した台ですが、誰が打ってもこの結果になったわけではないし、ヤメた後の挙動に未練はありません。甘いと言ってもディスクアップは荒いし。

もし、これがアクロス台だったら、全飲まれ覚悟で続行していたと思います。

最近のメンタルから、長時間打つつもりが無いのでスパっとヤメました。

 

パチスロに使う時間を他に使う気持ちに切り替わってきた、というだけです。この後、図書館に行ってぶ厚い本を借りてきました。

俺、スロプロじゃないし、個人的には良い傾向だと思っています。

 

いつも通り、設定の正解はわかりませんが、翌日が旧イベ日なので、この日はディスクを見せ台として高設定を入れたような気もします。で、今日は回収日となるのが様式美。

 

今月の差枚数

日付 使用(枚) 回収(枚) 差枚数 機械割
10/1 450 631 181 102.7%
10/2 1,500 538 ▲962 不明(凱旋)
10/3 450 0 ▲450 不明(パチンコ)
10/3 50 1,711 1,661 200.2%
10/4 400 996 596 111.5%
10/5 50 735 685 111.5%
10/6 600 681 81 99.8%
10/8 400 0 ▲400 50.1%
10/8 150 622 472 131.6%
10/10 250 2,462 2,212 137.7%
10/11 375 1,941 1,566 不明(パチンコ)
10/15 100 0 ▲100 97.6%
10/18 300 627 327 129.1%
10/23 400 529 129 104.7%
10/24 400 967 567 119.4%
10/27 200 2,432 2,232 131.0%
10/28 200 0 ▲200 47.5%
10/28 300 943 643 118.1%
10/29 175 0 ▲175 不明(パチンコ)
10/29 600 1,651 1,051 130.7%
差枚数 7,350 17,466 10,116

月末にしてようやく差枚数、万枚を突破。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッと押して去ってもらえると、今日のラッキーカラーは金色以外だと思います。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


収支日記ランキング

 

Aタイプを打つなら子役カウントする為に必携。


勝ち勝ちくんクリア スケルトン 小役カウンター (特典シール付Ver. 書道家粧虹)

コメント

タイトルとURLをコピーしました