ミリオンゴッド 凱旋との最後の戦い

パチスロ

ユニメモの遊戯履歴を見たら、私が凱旋を最後に打ったのは2019年5月20日でした。
本当にAT機を打ってない事を実感しました。
凱旋の撤去予定日は11月6日だとか。というわけで、今回が凱旋とのお別れ試合になると思います。

ミリオンゴッドシリーズの思い出

初代

これを超える台は2度と現れないでしょう。
このイカレタ台を全ツッパする程のジャンキーではないので、50回も打ってないと思います。たまに1諭吉様と交換で夢を買っていました。
強烈な吸い込みに恐怖しかありませんでした。払い出しはほぼ無し、50枚が約1分で溶けていきました

でも、たまに夢が買える事がありました。
記憶に残っているのはPGG in PGGをかまして2万枚オーバー。初代ゴッドのPGG当選確率は1/8,192。一撃約5,000枚確定のプレミアフラグでした。

初代ミリオンゴッド PGG GOD

欲望のシンボル「GOD」

なのですが、右隣の客が更に上を行く「PGG in PGG in PGG」という大事故をブチかましてしたので、勝利の余韻よりも悔しさが勝って記憶しています
ヽ(#`Д´)ノ┌┛

翌日、大勝祝いで職場の先輩と女性陣を誘って、職場近くの評判の中華料理屋へ。
5人程に奢るつもりが、他部署の部長まで現れて総勢20名程に膨れ上がり、貸し切り状態に。値が張る紹興酒も10本以上空けられ、財布は一夜にしてスッカラカンになりました。

俺が奢るとは言いましたが、一番年下だったんでんですけどねぇ。少しは遠慮しろよ!!ていうか、後輩にタカってプライド無いんか!(泣
ヽ(#`Д´)ノ┌┛

当時、ドル箱は使いませんでした。マジで時速5,000枚出るのでドル箱程度の大きさは使っていられませんでした。というわけで、PGGを引いたら足元にバケツが置かれました。バケツ1杯で何千枚入ったのかまでは憶えてません。

パチスロ ドル箱 代用 バケツ

下皿の下に設置してバケツにメダルを落としていく

出玉が早すぎてホッパーエラー(台の中のメダル切れ)が頻発。打っている時間と、店員がメダル補充してくれるまで待つ時間が同じ位の感覚でした。

2度と訪れないであろう時代。
ゴッドのシマはまさに鉄火場でした。パチスロに入れ込みすぎて借金どころか命までなんちゃらかんちゃらという噂もあった、まごうことなき狂った台。

夢が詰まっているので、1人1日○ゲームまで回せるなんていう規制を付けて許して欲しいです。

神々の系譜

ミリオンゴッド 神々の系譜

神々の系譜

初代4号機のインパクトが大きすぎて、打つ気になれませんでした。
1回だけ打ったのでハッキリと憶えています。250枚使ってGG単発、全部飲まれて離席。

というわけで、何の思い入れもありません。

神々の凱旋

万枚出した事はありません。最高8,000枚程。

一時ハマっていた時期があり、朝イチから宵越し天井を狙って夕方まで打ったりしていました。
2週間連続で毎日GODを引く皆勤賞を取りました。

SGGEXに入った事があるのは1回だけ。

アナザーゴッドハーデス

ハーデス 全回転フリーズ クラッシュ

初打ちで引いて、何も知らなかったので台がバグったと思った

皆勤賞は1週間連続GOD。

GOD in GODで掴み取ったジャッジメントが6連続ケルベロスだったなんて、絶対に誰にも言えません。ハーデスの最高上乗せは+900G。

導入直後、当たりやいゾーン(=ヘルゾーン)がある事に何となく感づいていたので、300~450Gを手当り次第エナって結構美味しい思いをした台です。

アナザーゴッドポセイドン

アナザーゴッドポセイドン PGG

GOD引いて1,000枚程しか出なかった記憶

初打ちで速攻GODを引いて「ショボっ」っと思った事しか憶えていません。その1回しか打ってません。

ゆるせぼね

ゆるせぽね GOD揃い

近場で導入されず、殆ど打つ機会無し

殆ど打ってません。Aタイプだったのでもう少し打ちたかったけど、今はもうどこにも見当たらない。。

アナザーゴッドハーデス 冥王召喚

2~3回、少しだけ打ってGG当選無し。面白いのかクソ台なのか不明。

ゲーム内容

824G捨て台発見。

これはさすがに打ちますわ。期待値を考えると、この1回の勝負で差枚数マイナスになろうが捨てる事はできない回転数。

狙うは天井。ワイ、80%ループストックを取るんや!

えっと、結果なんですけれど、

ゴッド 凱旋 333

天井ストッパー降臨

わかりやすくドラゴンボールで例えると、「元ヤクルトスワローズの名ストッパー高津臣吾にピシャリと抑えられた」という話ですね。

もっとわかりやすく言うと、

天井は1,480G
天井G数に到達すると、救済でAT発動
天井ATの恩恵は、50%で80%のループストック獲得
80%ループストックを獲得した場合、平均4回(約1,200枚) のATをストック
80%抽選に当たり続ければ稀に10~20連チャンする事も
ワイ、1,430GでAT当選
il||li _| ̄|○ il||li

G-ZONEもスルーし、丘まで戻されたものの、

凱旋 111揃い

ストックありました

しかし、もうストックはありませんでした。
il||li _| ̄|○ il||li

撤去前にもう1回凱旋を打ちたい気持ちもありますが、拾える台は無いだろうし、朝から回す気もないので打ち納めになると思います。

今月の差枚数

日付 使用(枚) 回収(枚) 差枚数 機械割
10/1 450 631 181 102.7%
10/2 1,500 538 ▲962 不明
差枚数 1,950 1,169 ▲781

ご覧頂き、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッと押してから去るって頂く方に感謝です。ありがとうございます。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました