ハナビ実践~負けを語る程ヘボい事はない~

ハナビ

感じ悪いタイトルですかね?

「プギャー」って笑いたくて、ボロ負けしているスロカスが見たかったら、そういう人のブログを見たらいいじゃない。
公営ギャンブルならまだしも、パチスロだぜ?負けた記録を載せるのって恥ずかしいんだよね、俺は。俺は、ね。
デイトレもパチスロも、勝ち自慢したくて書いているわけではありません。
ブログで晒すと言う決まり事を作った事で、バカな遊び方はしなくなったのが大きいと思います。

自分の日常を書いているだけですが、ただ、有料級なデータを公開していると思っています。
デイトレは真似できなくても、パチスロは打ち方を真似できると思うんですよね。

スロプロは私の真似をする気は無いでしょうが、これだけサンプルデータとヤメ理由を公開し続けている素人の不敗スロカスは、そうそういないと思ってます。もしいたら、教えて。見に行くわ。

アクロスAタイプ専の理由

アクロスを好む理由ですが、Aタイプだと、単に記事にする為にサンプルデータを採取しやすいのと、サンプルデータから導き出す考えを書きやすいからです。なので、クランキー・セレブレーションは打ちません。

あと、設定1の機械割とボーナス抽選確率諸々を考えると、アクロス系は負けにくいと思います。アレックスはキツいけど。

「勝ちやすい」のではないので誤解なきよう。「負けにくい」とは全然異なります。

何で実践記録を綴っているのか?

具体的な勝ち方は書けるわけがなく、そもそも、今までそんな勝つ為の記事が読みたいと言うリクエストを受けた事は無いので、書く事はないと思います。なので、私を手本にする人がいるのかどうかは不明。

ただ、本気で勝ちたいなら、私の実践記事のサンプルデータを見て、「なぜヤメたのか?」を深堀りすれば良いと思っています。

マネして損は無い価値のネタを書いていると思ってます。実践データの詳細を公開していますが、個人的には、こういうデータは有料級だと思ってます。

打つ台はパルサーでもジャグラーでもいいですが、ジャグラーは個人的クソ機種なので、わざわざブログのネタを作る為に打とうと思いません。

ジャグラーで勝つ為にはそれ相応の傾向と対策と練る必要があると思っており、そんな時間を費やしてまで打つ事はありません。

ゲーム内容

ハナビ1台目。

48G目でチェリーB&ロケットのフラッシュ。
次ゲームで遅れ発生でリプレイ。チェリーBでボーナス重複当選してました。
チェリーBのボーナス重複当選でロケットを見たのは初めてでした。確か、ロケット発生時の重複期待度は3%程度だったはず。

結果REGで、10G程回してヤメ。右隣のハナビへ移動。
持ちメダルの95G目、

ハナビ リーチ目 レア
珍しい停止形でボーナス告知、BIG

209G目後REGで、52G後に

ハナビ リーチ目 赤7BIG確定
シレっと出る7BIG確定リーチ目

で、なんやかんやで、大した勝ちではありませんが、勝ち逃げしておきました。

スランプグラフ

本日のお気に入らない目

最近、目押し精度が下がってるのを実感。上段赤7止まりは個人的に恥ずかしい。

ハナビ リーチ目
フラッシュ無しでリーチ目、REG

ゲーム履歴

略。スランプグラフの履歴(95G:BB~32G:現在) をご参照下さい。

スランプグラフ

当選確率

期待値

設定 BIG REG ボーナス合算 機械割 チェリーA チェリーB 風鈴 氷(並行) 風鈴+氷 合算
1 1/312.1 1/385.5 1/172.5 98.0% 1/19.47 1/246.6 1/15.66 1/52.85 1/11.99
2 1/303.1 1/368.2 1/166.3 99.9% 1/19.44 1/242.7 1/15.30 1/52.85 1/11.78
5 1/292.6 1/348.6 1/159.1 105.4% 1/19.41 1/240.1 1/14.97 1/48.05 1/11.33
6 1/277.7 1/324.4 1/149.6 108.5% 1/19.38 1/239.2 1/14.65 1/48.05 1/11.14

実践値

回数 確率
ゲーム数 909
ボーナス合算 8 1/113.6
BIG 合算 3 1/303
BIG(赤七) 1 1/909
BIG(ドンちゃん) 2 1/454.5
REG 5 1/181.8
子役(チェリーA) 52 1/17.5
子役(チェリーB) 3 1/303
子役(氷) 15 1/60.6
子役(風鈴) 58 1/15.7
子役(斜め氷) 1 1/909
風鈴+氷 合算 73 1/12.5
子役 合算 129 1/7.1
チェリーB重複 0 0/909
JACリプレイ 1 1/909
演出(遅れ) 5 1/181.8
BBゲーム数 59
BB中斜め風鈴 9 1/6.6
BB中ハズレ 0 0/59
HANABIチャレンジG数 17
HANABIチャレンジG中ハズレ 3 1/5.7
HANABIゲームG数 60
HANABIゲームG中ハズレ 3 1/20

赤字は高設定域の確率&太字は設定6を上振れ
青字は低設定域の確率&太字は設定1を下振れ、を表しています。

ヤメ理由

BB中の斜め風鈴から、偶数設定っぽい気はしていました。
サンプルが少ないので断定はしないし、確信できる程のサンプル数では無いのは承知なので、その辺でツッコミ入れるのはやめて下さいまし。

風鈴確率は悪いものの、斜め風鈴確率を考えると続行しても良かったんですが、前も書いた通り、設定推測の答え合わせの為に打ち続けるのは愚行だと思っているので、ヤメ。

この後の台の挙動ですが、

捨てた後のスランプグラフ

順調にメダルが出てました。

と思って書いていたら、20:30時点で、

スランプグラフ(20:30時点)

こんな感じ。

というわけで、ゾーンや天井狙いという明確な打つ明確な理由があるわけじゃないので、勝っている時にヤメたらいいんじゃないでしょうか?
少なくとも、私は意外と高設定に匂いを感じる漢なので、この台は捨てて正解だと思っています。

YouTuberの言う「打つ根拠」は、如何なものかと思っている

たまにAタイプ専門のYouTuberの配信(ワ○ビ氏とか)を見る事があるんですが、ムチャクチャな事を言っていると思っています。

自分の設定推測が正しいかどうか確かめる為に延々と続行するのが正義みたいな事を、一定の影響力がある人が言っちゃダメだと思ってます。ああいう事を言うから、養分になっちゃう打ち方する人が増えるんだよ。

座右の銘は、

パチスロは適度に楽しむ遊びです。

プラスだったのにマイ転、良くありますよね

今月の差枚数

日付 使用(枚) 回収(枚) 差枚数 機械割
9/1 500 0 ▲500 不明
9/1 200 0 ▲200 96.6%
9/2 300 0 ▲300 74.6%
9/2 300 647 347 108.2%
9/4 250 1,058 808 116.7%
9/5 250 1,428 1,178 123.1%
9/6 550 0 ▲550 69.4%
9/6 50 110 60 不明
9/6 400 1,581 1,181 不明
9/11 100 2,946 2,846 132.4%
9/25 100 100 0 100.0%
9/25 100 344 244 106.4%
9/28 150 550 400 110.0%
差枚数 3,250 8,764 5,514

実際の稼働日とは異なり、記事UPの日付を書いている事があります。
今回は2台打ちましたが、同じ機種(ハナビ)なので、機械割は合算して出しました。

ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッと押してから去る人に幸あれ
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Aタイプを打つなら子役カウント。設定判別。勝つなら必携!

勝ち勝ちくんクリア スケルトン 小役カウンター (特典シール付Ver. 書道家粧虹)

コメント

  1. まさ より:

    ワサ〇氏は「遊び」ではなくて「勝ち」を意識してるから、
    エンジョイ勢からしたら「何言ってんだこいつ」ですよね。
    「短期的な勝ち負けを気にする」と「トータルの勝ち負けしか興味がない」
    「楽しいが一番大事」と「勝ち(お金)が一番大事」
    「オカルト万歳」と「期待値や数字が全て」
    「流れや辞め時が大事」と「流れww辞め時ww何それ美味しいの?」
    考え方ややり方は人それぞれ。
    私的に「楽しむ=最強」だと思ってるんで、エンジョイ勢はガチ勢の考え方とか気にしない方がいいと思います。結局、楽しんだもん勝ちですよ。
    因みに私は元スロプロでパチンコ、スロットの勝ち方は熟知してます。

  2. initial_jj より:

    まさ 様
    コメント頂きありがとうございます。
    自称エンジョイ勢のスロカスですが、勝ち方を熟知なさっていると仰る程の元スロプロの方に稚拙な文を晒し、恐縮です。
    他のスロ日記を見た時は、楽しく打っているのだろうと思って拝見していますし、本人が楽しければ良いと思っています。
    今回はただのスロカスが少し上から目線な表現をした点は否めないと思っていますし、お目汚し失礼致しました。

タイトルとURLをコピーしました