鬱リーマン、株式投資とパチスロと不毛な日々

鬱病で休職中、株デイトレをやりながらパチスロ打ってます。月初50万スタートで投資歴2年目。日常の出来事を綴ります。

【激辛】OKKII スントゥブ(大辛)は満足できる辛さなのか?

スポンサードリンク

スントゥブ?

スンドゥブな気がするが、ハングルは詳しくないので、どっちでもいいっす。

パッケージには「スントゥブ」と書いてあるが店のサイトは「スンドゥブ」表記。どっちやねん。どっちでもいいけど。

1つ賢くなったのは、純豆腐をハングルでsundubuと読むという事。

OKKIIオッキーのレトルト・スープ

激辛を常に欲している私の目に、スーパーである商品が目に止まりました。

それがこれ。

OKKII スンドゥブ スントゥブ

OKKII(オッキー) スンドゥブ

L.A.生まれのスンドゥブ専門店だそうです。それ、ウリ文句になるんすか?俺はローカルの味が食べたいんですが。。

L.A.でローカライズされてしまったコヤツには、ケイジャンスパイスとか入ってるんですかね?ケチャップとマスタード風味とか?

というわけで、「L.A.生まれ」には全く関心はなく、ただどれ程辛いのかだけに興味を持ち、購入。

0辛、2辛、大辛の3種類。選ぶのはもちろん大辛。

 

試食

スープに具材は入っていません。なので、豆腐は買いましょう。後、豚肉とか海老、貝を具材として使ったらいいんじゃないかしら。

で、具材を入れて火を通した後、豆腐を入れて5分煮て、最後にタマゴを入れて出来上がり。

OKKI オッキー スンドゥブ

タマゴ入れ忘れたわ。

2人前はあるボリュームです。

見た目は赤というより、茶色っぽいです。

 

いざ、実食。

味は濃厚。韓国料理屋のスンドゥブよりもトロミがあって濃いです。でも、変にアメリカナイズされた風味ではなく、旨味が少し強い濃厚なスープ。

これはこれで美味しいですけど、正直特筆する点はなく、食べ慣れたサラっとしたスープの方が好みです。

東京と大阪に店舗を構えているようですけど、わざわざ食べに行くレベルかっていうと、違うな。「L.A.スタイル」ってクソみたいなキャッチコピーを付けてハードルを上げるメーカーが悪いと思いますけども。

1口目で、粉唐辛子の味と香りはしっかりと感じました。ただ、やはり乾燥させた粉唐辛子なので、個人的には今ひとつの味。唐辛子の味を楽しむなら、今の所はベトナムの調味料のsa tế tôm(サテトム)に勝てるのはありません。

www.initial-jj.com

 

韓国の唐辛子は辛いと思わないので、予想していた辛さの範疇は超えませんでした。

あと一息、「ヒィー!」っていうパンチ力が欲しい所です。

途中で辛さに悶絶する事はありませんでした。

 

この商品、Amazon・楽天では販売していませんが、店のサイトで購入できるので興味ある方はどうぞ。

辛さレベル (10段階評価)

品名 レベル
CoCo壱番屋(10辛) ★★★★★★★☆☆☆(7)
ペヤング 獄激辛 ★★★★★★★★☆☆(8)
ハードマニア 激辛唐辛子味 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
sa tế tôm(サテトム) ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
LEE 20倍 x 旨辛増強ソース ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
蒙古タンメン中本 ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
蒙古タンメン中本 北極ラーメン ★★★★★★☆☆☆☆(6)
カップヌードル激辛味噌 ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
辛ラーメンRED ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
OKKIIスンドゥブ ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

私の味覚だと、レベル7を超えると「激辛」認定となります。

 

ご覧頂き、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチっと押して去って頂けると、香田晋が演歌歌手に復帰する確率が1%上昇。みんなで復帰を応援しよう!


グルメランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Copyright ©2019- 鬱リーマン、株式投資とパチスロと不毛な日々 All rights reserved.

プライバシーポリシー

他社著作物の掲載について

お問い合わせ