アレックス実践~遠征3連戦その3: 裏モノですか?バケ地獄~

パチスロ

居住エリアから離れた閑古鳥が鳴いている店、3連戦の3回目。
毎回思うが、こういったムダな時間を自己研鑽に使えば、俺は大物になれたかもしれない。

個性的な常連、、慣れたわ。。

前回、前々回の実践記事で書いた通り、

  1. バーサス打ちのオヤジが、ボーナス揃えた後に毎回ドヤ顔で離席
  2. ディスクアップを音量MAXで打つヤンキー達

今回も遭遇。おっちゃんと若者たち、なんでこんなに出ない店に毎日通ってるんや。と真剣に思いましたが、勝っているのかもしれないし、お店にとって必要なお客さんなのかもしれません。

バーサスおやじは、ハナビを打って、今回もご機嫌にBB揃えてからウイニング・ランしてました。

まぁ、延々と諭吉を突っ込んでたからウイニング・ランではないのだが。楽しいみたいやし、良かったな。。

こういうのを見ると、日本って平和な国やと思う。

ただ、ディスクアッパーはガチでうるさいので、ノイズ・キャンセラー付きのイヤフォン持参で戦闘開始。というか、そこまでして行くような店ではないのだが。

普段は1日1台しか打たない

定期的に本ブログをご覧頂いている方の中には、「こいつ、毎回1台の実践結果だけ書いてるけど、プラス収支の台だけ抜粋してるんじゃないの?」と疑われている事もあると思います。

実際、1日1台しか打ちません。私はエナ専で立ち回る事がないのが大きな理由ですが、もう1つ理由があります。

それは、アクロス系は実践後に機械割を算出してブログで公開しているので、ハシゴすると計算がめんどくさいからです。どやっ。

ついでに言うと、負け記録を書くのがイヤだと思ってヤメ時を探りながら遊んでいるので、自然と勝ちグセがつきます

打ちたい台が極端に少なく、それら以外の台には全く関心が無いので素通りします。

が、この日はアレックスが空くまで別の台を打ったので、それは結果だけ書いておきます。ほんま、このブログは詐称なしの稼働記録なんですよ

ゲーム内容

先にゲーム履歴を見た方が「ザマァ」って楽しめる記録だと思います。いや、逆に驚く結果かも。

ドンちゃん2

アレックスの2台左のドン2を初打ち。初代の思い出補正で座ったものの、すぐにヤメ。

▲150枚。

初代はかなり美味しい台だったので、その内打つ気になるもしれません。近くにどこにも設置されていないので打つ機会はなさそうですけど。

不二子A+

近隣からはかなり前に撤去された台。クラシックモードで4号機を懐かしむ台。でも通常時は思いっきり退屈で、個人的には好きではありません。

▲350枚。

アレックス

本命登場。朝イチからオヤジが打っていて座れなかったので、近くで様子を伺っていました。

408G、BB:0/RB:2でヤメたので、カマ掘りました。掘る程のものではないと思うが、アレックスは設置1台だから仕方なし。

6G目。

アレックス リーチ目
スクロールV、REG

ちょっ回してBB2連。ここでやめときゃプラスで終了。マジでヤメたかった所ですが、前回同様、予定時間までの時間つぶしを兼ねていたので続行。
やっぱり純度の高いスロカスは、ヤメ時を的確に察知できるんですよねぇ。

この脳内アラームの後、怒涛のREG5連。なんでやねん。

アレックス 1枚掛け 7BIG確定
BB間798G、1枚掛け(中押し)で7BIG確

この209G後にBBを引いた後、またもや悲惨な結果が待っていました。

アレックス リーチ目
61G、REG
アレックス リーチ目
142G、REG
アレックス リーチ目
85G、リプ重複でREG
アレックス リーチ目
91G、REG
アレックス リーチ目
93G、REG
アレックス リーチ目
51G、REG

この時の心境をドラゴンボールで例えると、こんな感じですよ。。

タッチ ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。それで
ウソみたいだろ。REGしか当たらないんだぜ。

タッチ 第7巻(135頁)より ©あだち充/小学館

全部飲まれて終了。BB:4/RB:12ってちょっと異常

今どき裏ROMとか遠隔とか信じませんけど、さすがに偏り方が異常。この2回前の実践では、BBは全て鳥BIGだったし。往年のボーナスフラグ・カットVerが出回ってるんじゃないかと思った程に引けませんでした。

下は終日スランプグラフ。BB:10/RB:20で沈んでました。

アレックス スランプグラフ 低設定
終日スランプグラフ

今日のお気に入り目

BB間798Gで出たこの目しか記憶に無い。自分は白目剥いてました。

アレックス 1枚掛け
1枚掛け 中押し 7BIG確定

ゲーム履歴

※アレックスのみ記載

G数 ボーナス種別 演出 [※フラッシュ, ■使用枚数]
6 REG [予]スクロールV, ■50枚
171 チェリー 疾風, ■100枚
172 鳥BIG 告知ランプ点灯
44 鳥BIG リーチ目
117 REG [予]スクロールV
19 REG リプレイ(フラッシュ無し)
122 REG [予]疾風 挟み2確
281 REG [予]スクロールV
132 REG [予]スクロールV, ■50枚
127 7BIG 強襲
209 7BIG 強襲
61 REG ハリケーン
142 REG [予]羽吹雪
84 リプレイ(疾風)
85 REG リーチ目
91 REG ハリケーン
93 REG V
51 REG [予]V
100 ヤメ  
総使用200枚 / 回収0枚

当選確率

※アレックスのみ記載

期待値

設定 BIG REG ボーナス合算 チェリー ブドウ 3枚役
1 1/292.6 1/381.0 1/165.5 1/13.9 1/20 1/256 1/40
2 1/287.6 1/356.2 1/159.1 1/13.6 1/20 1/256 1/40
5 1/277.7 1/331.0 1/151.0 1/13.2 1/20 1/256 1/40
6 1/264.3 1/309.1 1/142.5 1/12.7 1/20 1/256 1/40

実践値

  回数 確率
ゲーム数 1,948
ボーナス合算 16 1/121.8
BIG 合算 4 1/487
BIG(赤7) 2 1/974
BIG(鳥) 2 1/974
REG 12 1/162.3
子役(チェリー) 105 1/18.6
子役(ブドウ) 10 1/194.8
子役(羽) 133 1/14.6
子役(3枚役) 55 1/35.4
BBゲーム数 92
BB中JAC役A 69 1/1.3
BB中JAC役B 12 1/7.7
BB中JAC役C 9 1/10.2
BB中JAC役D 2 1/46
BB中JAC役E 0 0/92
ハズレ 0 0/92

アレックスは「羽」以外の子役は全設定共通確率ですが、何となくサンプルを取っているのはいつも通りです。

ヤメ理由

RBに偏ったから、粘ったらBBが付いてくるなんて考えない。

1日で確率収束するなんて思うのはプロスペクト理論に該当すると思ってるので、サッサとヤメます。

今月の差枚数

日付 使用(枚) 回収(枚) 差枚数 機械割
9/1 500 0 ▲500 不明
9/1 200 0 ▲200 96.6%
差枚数 700 0 ▲700

実際の稼働日とは異なり、記事UPの日付を書いている事があります。

アクロス(ハナビ、バーサス、アレックス) は機械割を毎回計算してサンプルを溜めているので、他の機種とは別に計上しました。

ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッと押してから去って頂けると、私と全米、特におオハイオ州近辺が泣く
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

Aタイプを打つなら、子役カウントすると楽しみが増す&勝率UP。必携です。

勝ち勝ちくんクリア スケルトン 小役カウンター (特典シール付Ver. 書道家粧虹)

コメント

タイトルとURLをコピーしました