鬱リーマン、株式投資とパチスロと不毛な日々

鬱病で休職中、株デイトレをやりながらパチスロ打ってます。月初35万スタートで投資歴2年目。日常の出来事を綴ります。

黄門ちゃま喝 実践~”おじいちゃま”は厳しいが、躾の一貫だ~

スポンサードリンク

とある日の実践記録。

Aタイプ以外を打ってみた

ブログを始めた2019年12月以降、1回もAT機を打っていない気がします。もしかしたら稼働記録を載せてるかもしれませんが、記憶にはありません。過去記事を確認はしてませんけども。

で、ホールでは数千枚吐き出しているゴッド凱旋やブラックラグーン、サラ番等を横目で見ていたわけですが、Aタイプでは叶わぬ枚数。

というわけで、久々にAT機を触りました。

この日は、完全に遊びですな。スロカスが過ごす余裕の1日。2台ハシゴしました。

まどマギ2を打ち、「我、キモい」と思っていた

まどマギ2、久々に打ちました。久々どころか2年ぶり3度目位じゃないでしょうか。

高校野球で例えると、去年の春の選抜の札幌第一高校と同じ記録です。

初代まどマギは好きで、よく打っていましたが、2は出玉スピードの遅さに嫌気がさして殆ど触っていません。

当然のように自慢しますが、設定差とか全く知りません。それ程興味がない台です。

この日は、魔法少女が呼んでいたので腰を下ろしました。

f:id:initial_jj:20200601102314p:plain

本文と全く関係の無い挿絵

なお、マミさんのおっぱ○は至高ですが、ロリ属性とやらは皆無です。

ロリ属性があったら、Aカップっぽいさやかちゃんを選ぶ気がしますが、どっちにしろ言っている時点で跳満級にキショイですね。かつ、おっさんが言っているので、裏ドラが乗って倍満に昇格。

 

ただ、おっさんのツインエンジェル打ちは、白い目で見られたら良いと思います。

俺は白目剥いておっさんを見ないように、かつ、近寄りません。

とにかく、最小ボリューム以外で打つヤツは全員アウトや。うるさいねん!

スポンサードリンク

 

 

で、まどマギ打ちも白い目で見られてると思います。自覚して初代は打ってた。 

アニメ好きではない友人が、

「まどマギ、騙されたと思って観てみろ。傑作や!面白くなかったらサブスク代を返金してやるから観ろ!」

と絶賛していたのでアニメを観たのですが、確かに面白かったです。

それ以来、初代まどマギを打つようになりました。他人の目を気にしても仕方がないと悟った時でした。

 

まぁ、私はおっさんなので、おっさん目線だとこれがマジョリティですよ。若者はキモい台が好きでも何でもいいです。国民の三大義務を務めてたら、それでいい。

 

おっさんがロリロリした版権モノを打っているのを見ると、コイツ、凄いメンタルだな、と思います。もしかしたら、逆に尊敬される事をやっているおっさんなのかもしれません。知らんけど

貴様に似合うのは黄門ちゃま喝 だ!

で、黄門ちゃまが呼んでいたので移動。

俺、おっさんやし。時代劇の方が似合うって自覚したんやと思う。

f:id:initial_jj:20200505101049j:plain

本文と全く関係の無い挿絵 その2


ちなみに、「黄門ちゃま」はパチンコが初出のキャラで、初代のパチンコは打った事がありますが、CR機以降は打ってません。時代劇で作られたステレオタイプの水戸黄門「」を「ちゃま」とコミカルな呼称とキャラにしたのは当時インパクトがありました。

私がどれ程パチンコを打たないのかが良くわかる、心温まるエピソードですね。知らんけど

 

ゲーム内容

まどマギ2は、650枚使用した所でBB引いて、それでヤメ。

見どころ無し。ヤメ時とか沖ドキとか知らん。

スポンサードリンク

 

 

今日の俺に似合うのは、絶対に黄門ちゃまのはず。

なぜなら、おっさんだから。

なぜなら、赤箱のポイントが280超えの台を見つけたから。

310ポイント溜まったら水戸ルーレット。これを狙って台移動。

 

結果、持ちコインで強チェリーを引いて310ポイント超え。

黄門ちゃま喝 激熱

全然知らんけど、AT当選したと確信

選ぶのは裏挑戦。

なぜなら、どうやったら裏挑戦以外を選択できるのか方法を知らないから。

結果はハズレ。おじいちゃま降臨せず。

 

で、AT初期ゲーム数が20か30か忘れましたが、

黄門ちゃま喝 激熱

多分強チェリーを引いた後。

とか、こんな感じで家康降臨。会いたかったよ、おじいちゃま。

選ぶのは裏挑戦。なぜなら、他の選択方法を知らn(ry

黄門ちゃま喝 家康降臨

さすがに2回目のチャンスは取る男

家康降臨はATゲーム数が最低100G保証で上乗せされますが、

最低保証の厳しいジジィ降臨

この後、おじいちゃま再臨。

2回ジジィが降臨したが、+100Gで去っていった

私の祖父は厳しいながらも、時にめちゃくちゃ優しい人だったんですが、家康は全て+100G。飴ちゃん無しのムチとムチとムチ

部屋でYシャツでドS

 

3回おじいちゃまが降臨して、何度か上乗せもありつつAT終了でヤメ。

以上、最低保障しかしてくれないジジィ降臨でした。

 

AT終了画面は撮り忘れてました。メモには流したメダル枚数を記録してました。

本日のお気に入り目

多分無駄ビキだった、家康降臨の上乗せゲーム告知Gの強チェリー。

黄門ちゃま喝 強チェリー

1G前だったら爆乗せしてたんでしょうか?

ゲーム履歴

AT機なので略。 というか書けぬ。

当選確率

AT機なので略。というか書けぬ。

ヤメ理由

老人達と戯れたものの、すぐに飽きた。

たまにAT機を触っても、弄ぶ側になるのが選ばれし至極のド底辺エンジョイ勢スロカス

ウソです。単にラッキーでした。こんなギャンブルのパチスロはやっちゃダメだと思ってます。

「おまえはいつも差枚数がショボいねん」とか勘弁して下さい。

勝つことがジャスティス。オール・オア・ナッシングなんていう愚行はしない。

スポンサードリンク

 

 

今月の差枚数

日付 使用(枚) 回収(枚) 差枚数 機械割
8/5 200 987 787 111.4%
8/8 900 792 ▲108 95.7%
8/9 650 1,428 778 不明
差枚数 1,750 3,207 1,457

 

機械割は私の稼働範囲の最低交換率で計算しています。

また、実際の稼働日とは異なり、記事UPの日付を書いている事があります。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッと押してから去る人に弥七が来て風車を眉間に突き刺してくれると思います。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

Copyright ©2019- 鬱リーマン、株式投資とパチスロと不毛な日々 All rights reserved.

プライバシーポリシー

他社著作物の掲載について

お問い合わせ