デイトレ結果(7/27)

デイトレ記録
スポンサーリンク
スポンサーリンク

株式投資

評価損益・実現損益

評価損益

前日比▲6,200円

実現損益

+6,130円

松井証券 デイトレ ネットストック・ハイスピード

実現損益

 

トレード考察

値嵩を触るのはしばらく封印しようと思います。ちょっと精神衛生上悪い。入りたい個別銘柄が複数ありましたが、やめておきました。

というわけで、コツコツ利食いの微益で終了です。

 

円高進行で先物も上がらず、待ちぼうけの日でした。

14時頃からマザーズ指数が垂れてきて14:30前に切り返してきましたが、時間も無いので気分はもう手仕舞いでした。

最初は1570 NEXT日経平均レバレッジETFでチマチマやろうかと思い2回触りましたが、10枚の売買を繰り返してもなぁ、と、すぐにヤメました。

3479 TKP、損切りした約定音と同時に10ティックも食い上がるってどういう事??これは萎えた。

3993 PKSHAは買い値で欲張らなかった為、即利食い。結果的にはこれは惜しい事をしましたが、利食い千人力と思っておきます。

7086 きずなホールディングスは買い指値は狙い通りでしたが、全く参加者がおらず値が動かず。需給が読めないので躊躇なくすぐに損切り。切った後更に下落したので、結果良し。上がったとしても別に悔しくはない。全ては自分の下した判断の結果だから。

 

コツコツ利食いを繰り返していますが、勝率アップが安定すれば、後はロットを上げて勝負をする時がくるわけで、それまでは現在のトレードスタンスでいきます。

現在の手持ちの武器は錆びた五寸釘です。切れるナイフを手に入れるまで忍耐です。

今日もありがとうございました。

※株式投資は、さまざまなリスクを正しく認識したうえで、自分自身の判断と責任に基づいて行って下さい。

 

 デイトレするなら松井証券がオススメです。

ご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。気が向いた時にポチッと押して頂けると元気が出ます。応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


株式デイトレードランキング

コメント

  1. vmou より:

    私もロット上げないと始まらないと思うものの、怖くてあげれないんです。
    上げたとたんにドカンやられそうとか妄想してしまい、ポジティブなイメージが持てなかったり、トレードが雑にならないかと心配したり(泣)
    どの位、経験を積めば上げてもいいか?は悩むポイントです。

  2. initial_jj より:

    id:vmou さん
    コメントありがとうございます。
    私が師事している現役専業億トレーダーの言葉になりますが、
    ・最低ロットの取引で充分。
    ・1日5千~1万円をコンスタントに稼げるようになるまでロットは上げない。
    ・1ヶ月に1~2回負ける程度の勝率になれば、リスクオンする時はロットを上げて勝負する。
    という言葉に従っています。
    上記、投資資金額50万円の信用取引を前提とした話になります。無理をすれば1万円以上取れる気はしていますが、それではギャンブルになってしまうので、公開しているような取引結果となっています。まぁ下手っぴですね笑
    Rさんはナンピンとロットが多い=資金量が多いからできる取引スタイルだと思っています。信用取引50万円では、あれはできないです。(Rさんを否定しているわけではないです。凄いと思ってます)
    なお、下名のブログでは何回か書いていますが、テクニカル分析でポジションを取る事はありません。板と歩み値等を見てエントリーしています。
    ですので、私からするとmouさんがスマホで利益を出されているのが驚き&不思議です!

  3. vmou より:

    丁寧な回答ありがとうございます。
    株を始めたばかりの頃は、高配当銘柄とかを買い集めながら、ポジショントレードをしようとしていました。結果コロナで無惨な姿に(-_-;)
    中長期のほうが怖いやんって思って、今春、時短社員になったのを機にデイトレ&短期スイングを始めました。まだ3ヶ月位?なので焦らず、現状維持しようと思います。
    師匠がいらっしゃるなんて羨ましい。1人で自己流でやっているので、トレードの事で話ができる人も全くいません。だから時々、考えを聞かせて貰えたり、お話して貰えたら凄く嬉しいです。専門用語すら十分理解できていませんのでお恥ずかしいですけど。
    普段は最低限で、好機と感じた時だけロットを上げてみる。
    うん。
    それ、いいですね。
    特にRさんを師事しているわけでもないので、辛口で大丈夫です。
    狙うポイントが自分と似ている?かつそこが勝率が高いと思っているだけ。大勝を捨てるというコンセプトにも親近感を覚えます。
    私も億トレーダーになれるとは到底思えないから。
    私はナンピンは怖いので、あまりしません。
    見ての通り少額トレードですし。
    休日に何度もパソコンに挑戦してますが、エントリーの感が狂い出来ません。仕事しながらのトレードも多く必然なのもあります。
    テクニカルはよく分からないけど、5分足と日足と週足とそのRSIを何度も見比べないと出来ないんです。5分足と同時に日足からも、どの程度までなら上がれるか下がれるかの幅を考えて売買のポイントを決めているので。後は板を見て上昇転換しそうな動きをしたらエントリーする感じです。感覚的かもしれません。
    過去記事読んで下さっているのですね。最初は色々書いていたのですが、段々億劫になり、毎日のトレード記録を軽くしか書かなくなってしまい、リライトもせず放置。辻褄が合わなかったり変な文章も多いので、読むに値しない記事が多く申し訳ないです。

  4. initial_jj より:

    id:vmou さん
    差し支えなければ、記事にmouさんのブログをリンクさせて頂けないでしょうか?1本記事を書いてみたくなり。
    有益な情報が書けるとは思いませんが、この機会に綴ってみたいことがあります。
    何卒ご検討のほど、宜しくお願い致します。

  5. initial_jj より:

    id:vmou さん
    リンクさせて頂いた記事をしたためました。問題あればご連絡下さい。
    なお、こちらからの流入は殆ど無いと思います、すみません(泣
    https://www.initial-jj.com/entry/2020/07/28/my_trading_technique

タイトルとURLをコピーしました