ハナビ実践~これはマニアックリーチ目ですか?~

ハナビ

嫁が駅前まで自転車で行って、歩いて帰ってきました。なんでやねん。

自転車を取りに行ったのに修行していた

というわけで、「自転車取りに行ってきてあげるわ」と外出。俺、優しい。

だがしかし、あれ??

ハナビ リーチ目
ゲチェナ、7BIG

ゲチェナが降臨してビッグ確定目を狙っている。。

もしやこれは、、

ジョジョ キングクリムゾン
キングクリムゾンに時間を消し飛ばされたでござる

ジョジョの奇妙な冒険 コミック56巻(58頁)より ©荒木飛呂彦/集英社

なぜか駐輪場にはおらず、リールを回してました。

ゲーム内容

というわけで、この世に残った「結果」ですが、今回も暖簾狙い。遅れ発生&ボーナス成立時はゲチェナのビッグ確定目を出そうと勤しみました。

昼過ぎに行って、22Gだけ回して捨てられていた可愛そうなトリオレと戯れました。

もう1台のハナビがボーナス合算1/135と調子が良かったので、敬遠されていたのかもしれませんが、そもそも設置台のチョイスがおかしい(不人気機種のオンパレード) なので、客足が遠のいているのも一因かと。

ハナビ リーチ目
遅れ、ビッグ確定目が出ない、7BIG
ハナビ リーチ目
ロングウェイト、ビッグ確定目が出ない、7BIG

なんて事をしながら、ちょいハマリを喰らいつつビッグ先行で久々に3,000G以上回しました。

恐らくリーチ目だと思いますが、知らなかったのがこれ。

ハナビ リーチ目 マニアック
フラッシュ(ロケット)、ドンBIG

5号機ハナビはハズレ目でもフラッシュの矛盾でボーナス成立告知をするので、リーチ目なのかどうか不明。多分リーチ目だと思いますが、今度検証してみます。

f:id:initial_jj:20200725062703j:plain
たまに起こるロケットでのボーナス成立察知

こんなハズレ目でロケット(チェリー or 氷 or ボーナス)が出るのが、5号機ハナビの好きじゃないところ。4号機では無かった演出だと思いますが記憶違いならごめんなさい。

以上、ヤメ。

スランプグラフ

終日スランプグラフはこうなりました。

上のグラフが私が打った台、下が調子良さそうだった台

私の台の後任はバケ地獄に陥っていました。南無。

本日のお気に入らない目

ハナビ ビッグ2確目
挟み打ちで、中リールストップが止まりませんでした

挟み打ちで七BIGの2確目ですが、中リールにブランクを狙いたかった。

これ、滅多に見られない出目なんでかなり悔しいです。手が止まりませんでした。

ゲーム履歴

G数 ボーナス種別 演出 [※フラッシュ, ■使用枚数]
171 赤七BIG BIG 2確目, ■300枚
112 赤七BIG 遅れ
14 赤七BIG ロングウェイト
6 ドンBIG リーチ目
116 ドンBIG リーチ目
506 赤七BIG 遅れ
168 赤七BIG リーチ目(ロケット)
16 REG 特殊役B(ドン77)
5 ドンBIG 遅れ
239 REG 遅れ(打ち上げ花火)
5 ドンBIG ロケット
741 REG 遅れ(打ち上げしだれ柳)
165 ドンBIG リーチ目
19 ドンBIG 遅れ(三連花火)
260 赤七BIG リーチ目
170 赤七BIG 打ち上げ花火
161 REG 遅れ(打ち上げしだれ柳)
115 REG リーチ目
255 ヤメ
総使用300枚 / 回収1,083枚

当選確率

期待値

設定 BIG REG ボーナス合算 機械割 チェリーA チェリーB 風鈴 氷(並行) 風鈴+氷 合算
1 1/312.1 1/385.5 1/172.5 98.0% 1/19.47 1/246.6 1/15.66 1/52.85 1/11.99
2 1/303.1 1/368.2 1/166.3 99.9% 1/19.44 1/242.7 1/15.30 1/52.85 1/11.78
5 1/292.6 1/348.6 1/159.1 105.4% 1/19.41 1/240.1 1/14.97 1/48.05 1/11.33
6 1/277.7 1/324.4 1/149.6 108.5% 1/19.38 1/239.2 1/14.65 1/48.05 1/11.14

実践値

  回数 確率
ゲーム数 3,283
ボーナス合算 18 1/182.4
BIG 合算 13 1/252.5
BIG(赤七) 7 1/469
BIG(ドンちゃん) 6 1/547.2
REG 5 1/656.6
子役(チェリーA) 165 1/19.9
子役(チェリーB) 13 1/252.5
子役(氷) 80 1/41
子役(風鈴) 224 1/14.7
子役(斜め氷) 1 1/3,283
風鈴+氷 合算 304 1/10.8
子役 合算 483 1/6.8
チェリーB重複 0 0/3,283
JACリプレイ 0 0/3,283
演出(遅れ) 26 1/126.3
演出(ビッグ中ハズレ) 0 0/3,283
BBゲーム数 135
BB中斜め風鈴 21 1/6.4
HANABIチャレンジG数 194
HANABIチャレンジG中ハズレ 28 1/6.9
HANABIゲームG数 160
HANABIゲームG中ハズレ 12 1/13.3

赤字は高設定域の確率&太字は設定6を上振れ
青字は低設定域の確率&太字は設定1を下振れ、を表しています。

ボーナスは軽いし、子役確率も良し。BB中斜め風鈴は偶数設定っぽい。

でも、HANABIゲームのハズレが異常に少ないので何とも言えない結果。

ヤメ理由

HANABIゲーム、160Gとはいえハズレが少なすぎる。偶数設定な気はするものの推定「2」と考えてヤメ。

設定2なら続けても良いんですが、ダラダラと時間を過ごすのが不毛なので終了。

今月の差枚数

日付 使用(枚) 回収(枚) 差枚数 機械割
7/1 400 756 356 106.9%
7/5 1,600 0 ▲1,600 69.8%
7/6 600 1,318 718 135.6%
7/8 1,050 1,324 274 106.3%
7/10 100 1,185 1,085 121.6%
7/12 150 962 812 131.1%
7/13 250 250 0 100.0%
7/13 50 706 656 114.6%
7/16 450 572 122 101.3%
7/19 500 401 ▲99 94.9%
7/24 150 441 291 107.2%
7/25 300 1,083 783 106.6%
差枚数 5,600 8,998 3,398

機械割は私の稼働範囲の最低交換率で計算しています。
また、実際の稼働日とは異なり、記事UPの日付を書いている事があります。

ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。気が向いた時にポチッと押して頂けると、社会復帰が1歩進む気がします。応援宜しくお願い致します!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

Aタイプを打つなら子役カウントすると楽しみが増してオススメです

勝ち勝ちくんクリア スケルトン 小役カウンター (特典シール付Ver. 書道家粧虹)

コメント

タイトルとURLをコピーしました