アレックス実践~鳥は面白いけど出ないよなぁ~

パチスロ

世間は4連休。
俺は4連チャン程はボーナスを引きたい。よってアレックスに座ったのであった。

面白いが、アクロス系の中では一番負けやすいと思う

明確な理由はないですが、アレックスで2箱以上出るイメージがありません。というか、そんな出てる場面に遭遇したことがありません。しょっちゅう400~700ハマリを喰らうイメージがあります。

稼働地域のゲーム履歴を見ても、高設定らしき挙動を見たことがありません。旧イベ日とかじゃないと高設定は使えない程出ちゃうんですかね?知らんけど。

というわけで、アレックスは程々に打つようにしています。

パチスロは適度に楽しむ遊びです。

アレックスは、ほんまにこれ。

ゲーム内容

448G、BB1/RB1のアレックスに着席。

アレックス リーチ目
57G目、予告音有り、鳥BIG
アレックス リーチ目
113G目、消灯無しVフラッシュ、REG

などなど。

一番アツかったのは

アレックス リーチ目
予告音有り、挟み2消灯でゴッドアレックス、7BIG

アレックスは消灯矛盾で2確目になったり、順押しでもブドウがズル滑りして2確目になったり、不意打ちでシレっとリーチ目が降臨したり演出バランスが良い具合。

ただ、ズル滑りが多いリール制御なので、たまにブドウを取りこぼしたかも?って思う事がありますが、これだけ滑るのはハナビ、バーサスとは違う面白さがあると思います。

今日のお気に入り目

アレックスをヤメて、真後ろのクラセレに移動。1G目で

クラセレ リーチ目 スナス
スナス

REGだったけど100枚得したぜ。
( ゚Д゚)ウヒョー

以上、鳥シリーズの日でした。

ゲーム履歴

G数 ボーナス種別 演出 [※フラッシュ, ■使用枚数]
57 鳥BIG [予告音有り]V, ■100枚
113 REG [予告音無し]V
202 鳥BIG [予告音有り]羽吹雪, ■50枚
112 チェリー 疾風
113 鳥BIG [予告音有り]リプレイ 告知ランプ点灯
116 チェリー 疾風
117 REG [予告音有り]生入り
293 7BIG [予告音有り]ゴッドアレックス
31 ヤメ 回収345枚
1 REG 移動(クラセレ)
1 ヤメ  
総使用150枚 / 回収441枚

当選確率

期待値

設定 BIG REG ボーナス合算 チェリー ブドウ 3枚役
1 1/292.6 1/381.0 1/165.5 1/13.9 1/20 1/256 1/40
2 1/287.6 1/356.2 1/159.1 1/13.6 1/20 1/256 1/40
5 1/277.7 1/331.0 1/151.0 1/13.2 1/20 1/256 1/40
6 1/264.3 1/309.1 1/142.5 1/12.7 1/20 1/256 1/40

実践値

回数 確率
ゲーム数 899
ボーナス合算 6 1/149.8
BIG 合算 4 1/224.8
BIG(赤7) 1 1/899
BIG(鳥) 3 1/299.7
REG 2 1/449.5
子役(チェリー) 49 1/18.3
子役(ブドウ) 4 1/224.8
子役(羽) 57 1/15.8
子役(3枚役) 26 1/34.6
BBゲーム数 89
BB中JAC役A 55 1/1.6
BB中JAC役B 16 1/5.6
BB中JAC役C 15 1/5.9
BB中JAC役D 5 1/17.8
BB中JAC役E 0 0/89
ハズレ 0 0/89

アレックスは羽以外の子役は全設定共通確率ですが、何となくサンプルを取っているのはいつも通りです。毎回、どれだけブレるのかよくわかります。

通常時の設定判別に使えるのは羽(9枚役)だけなので、総合判断して続行/ヤメを決めるのが難しいです。まぁ根気が無いので、滅多に粘りませんけど。

ヤメ理由

1,000G程度で判断できないのは承知してますが、羽落ちが悪かったから。羽確率が上がってくるのを期待して打つような事はしないので。

羽落ちがスタートダッシュで良かったらもう少し打ったかもしれません。

今月の差枚数

日付 使用(枚) 回収(枚) 差枚数 機械割
7/1 400 756 356 106.9%
7/5 1,600 0 ▲1,600 69.8%
7/6 600 1,318 718 135.6%
7/8 1,050 1,324 274 106.3%
7/10 100 1,185 1,085 121.6%
7/12 150 962 812 131.1%
7/13 250 250 0 100.0%
7/13 50 706 656 114.6%
7/16 450 572 122 101.3%
7/19 500 401 ▲99 94.9%
7/24 150 441 291 107.2%
差枚数 5,300 7,915 2,615

機械割は私の稼働範囲の最低交換率で計算しています。
また、実際の稼働日とは異なり、記事UPの日付を書いている事もあります。
7/24 クラセレのRB分は機械割算出から除外。

ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッと押して去って頂く方に感謝です。ありがとうございます。
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

Aタイプを打つなら子役カウント&設定判別。勝つなら必携!

勝ち勝ちくんクリア スケルトン 小役カウンター (特典シール付Ver. 書道家粧虹)

コメント

タイトルとURLをコピーしました