アレックス実践~需要の少ないAタイプ実践記~

パチスロ

Aタイプの稼働日記って、ニッチな所を突いてると思うんですよね。
Aタイプ好きユーザーは結構いると思いますけど、大体のスロット日記は5号機ATか6号機がメインで、「ドカーンと出ましたー\(^o^)/」というのが多い中、私のブログは一貫してこのスタンスを貫いていきます。
問題は、需要あるの?誰得??ってところです。ええねん別に。知らんけど。

本当に誰得の実践記事なんだろうかな?

私のパチスロ稼働ブログは、リーチ目が出るたびに写真を取り、データを全て記録しながら実践して記事にしています。さして目立つ行動でも無いので毎回やってるし、別に恥ずかしいとも思ってませんが、写真は自己満足で撮ってます。綺麗なリーチ目を綺麗に撮りたい。
(`・ω´・)+ ドヤッ

後から見て、BIG/REG共通目とか、BIG確定目とかわかるし、これはこれで良いと思うんですよね、自分の為に。

で、結局は自分の為のブログなんですが、
私のブログを読んで頂いた方が得する面を無理やり考えてみた所、

  1. あ、これもリーチ目なのか。と知識が増す
  2. ショボ勝ちで嬉しいの? m9(^Д^) プギャー
  3. こんなバカがいるのか! m9(^Д^) プギャー
  4. 真面目に働け、クズ! m9(^Д^) プギャー
  5. パチスロ打たずに自己研鑽しろ、クズ!m9(^Д^) プギャー

などが思い浮かびました。
(´・ω・`) ショボーン

ハイリスク・ハイリターンの台で万枚出たブログの方が面白いし、そう言った台が好みという人の方が多いのではないかと思います。また、数千枚吸い込まれた実践の方がm9(^Д^) プギャー っとウケるわけで。

私のようなプラス数百枚をコンスタントに積み上げていくスタイルは、やはりニッチだと思うんですよね。

とはいいつつ、ブログを初めて半年ほど経過しますが、コンスタントに勝っているスロカスは少ないわけで。

あ、プロは除外やで。勝ってて当たり前やからな、プロやしな。

特に要望があるわけでもないので勝ち方を書く事はありませんが、私の実践記事を見て、勝ち方が自ずとわかればいいなぁ、という気持ちで実践記事のUPを続けています。俺、優しいと思うよ?

データも取って公開しているので、ちゃんと読んで考えれば、得する情報が詰まっているはずだと思っています。

私のブログは単に「出た、飲まれた」だけを書いているわけではないです。そんな面白くない事はしない。

そやから、読者ボタン押しておくんやで。以上、宜しくお願い致します。

いやいや、

ドラゴンボール もうちっとだけ続くんじゃ
もうちっとだけ続くんじゃ

ドラゴンボール 第17巻(35頁)より ©鳥山明/集英社

ゲーム内容

0G、BB0/RB0のバーサスに着席。

250枚使用した164G目、

バーサス リーチ目
挟み2確時の中リール制御が未だにわからない、BIG

BB終了後15Gでヤメ。アレックスに移動。

この稼働記事は7月10日の記事(実践日にUP)の翌日の実践です。

www.initial-jj.com

上記記事に7月10日の終日稼働記録を付記したのですが、低設定っぽかったですが6,399回までブン回されてました。で、特に理由はありませんが上げ狙いで同じ台を選択(ウソ

まぁ、いつも言ってますが、最高峰の底辺スロカスは設定なんて関係ありません。高設定をツモれるわけが無いと思って打つのが1番です。優良店がある人は高設定を狙え!

というわけで、機種移動している為、今回のデータはバーサスは差枚数0としています。5KでBB1回なので、チョイ勝ちですが。

で、本題のアレックスですが、

アレックス リーチ目
18G目、1消灯 挟み2確、REG
アレックス 7BIG
14G目、演出無し 順押し 生入り、7BIG
アレックス リーチ目
301G目、予告音有り Vフラッシュ、鳥BIG
アレックス リプレイ重複
26G目、予告音有り 挟み2確、リプレイで告知ランプ点灯、鳥BIG

前ゲームでボーナス成立は見逃していないはずなので、リプレイ重複だと思いますが、解析結果は詳しく知らないので、リプレイ重複ではないかもしれない。細けぇ事はいいんだよ。

アレックス チェリー重複
96G目、チェリー重複、 7BIG

上の写真はリーチ目ではありません。重複時の写真を取り忘れました。

あまりチェリー付きの鳥は狙わないので、停止形を見た時に違和感を感じたんですが、その時は中段に「鳥、BAR、BAR」が停止。次ゲームで7狙ったら揃いました。

この後に検証した時の写真がこれです。

順押しで、中リールにBARが止まる事はあっても、右リールはBARが下段まで滑ります。チェリー成立時の中段の「鳥、BAR、BAR」は、チェリー重複時orボーナス成立後の停止形だとわかりました。

そんな事は知ってるって?細けぇ事はいいんだよ。

アレックス リーチ目
119G目、ハリケーン、7BIG
アレックス リーチ目
101G目、鳥BIG
アレックス リーチ目
45G目、REG
アレックス リーチ目
40G目、REG

ここで2箱。ヤメようと思いましたが、血迷って続行。

結果は、直感通りにヤメが正解でした。

アレックス リーチ目
189G目、REG
アレックス リーチ目
132G目、REG
アレックス リーチ目
317G目、1枚役、鳥BIG

以上、ヤメです。

スランプグラフ
1箱どこかに消えていった(´・ω・`)

今日のお気に入り目

アレックス リーチ目
順押し、123消灯でボーナス小V

ゲーム履歴

G数 ボーナス種別 演出 [※フラッシュ, ■使用枚数]
164 7BIG ビッグバン, ■250枚
15 ヤメ
18 REG [予告音無し]1消挟み1確/V, ■50枚
14 7BIG [予告音無し]生入り
301 鳥BIG [予告音有り]V
26 鳥BIG [予告音有り]告知ランプ点灯(リプ重複)
96 7BIG [予告音無し]チェリー重複
119 7BIG [予告音無し]ハリケーン
101 鳥BIG [予告音有り]V
45 REG [予告音無し]疾風
40 REG [予告音無し]疾風
189 REG [予告音無し]スクロールV
132 REG [予告音有り]生入り
317 鳥BIG [予告音有り]/スクロールV
168 ヤメ
総使用50枚 / 回収706枚

※総使用枚数と回収から、バーサスを除外。バーサスは差枚数0(IN=250枚/OUT=250枚) として計上。

当選確率

期待値

設定 BIG REG ボーナス合算 チェリー ブドウ 3枚役
1 1/292.6 1/381.0 1/165.5 1/13.9 1/20 1/256 1/40
2 1/287.6 1/356.2 1/159.1 1/13.6 1/20 1/256 1/40
5 1/277.7 1/331.0 1/151.0 1/13.2 1/20 1/256 1/40
6 1/264.3 1/309.1 1/142.5 1/12.7 1/20 1/256 1/40

実践値

  回数 確率
ゲーム数 1,573
ボーナス合算 12 1/131.1
BIG 合算 7 1/224.7
BIG(赤7) 3 1/524.3
BIG(鳥) 4 1/393.3
REG 5 1/314.6
子役(チェリー) 76 1/20.7
子役(ブドウ) 6 1/262.2
子役(羽) 104 1/15.1
子役(3枚役) 54 1/29.1
BBゲーム数 155
BB中JAC役A 106 1/1.5
BB中JAC役B 25 1/6.2
BB中JAC役C 18 1/8.6
BB中JAC役D 5 1/31
BB中JAC役E 0 0/155
ハズレ 0 0/155

機種毎の設定差確率がわかるように、今回から設定毎の各フラグ成立確率表を追加しました。

アレックスは羽以外の子役は全設定共通確率ですが、何となくサンプルを取っているのはいつも通りです。毎回、どれだけブレるのかが、よくわかると思います。

ヤメ理由

やっぱり羽確率が弱いかなと思ったので、ヤメ時を考えながら打っていた感じです。

今月の差枚数

日付 使用(枚) 回収(枚) 差枚数 機械割
7/1 400 756 356 106.9%
7/5 1,600 0 ▲1,600 69.8%
7/6 600 1,318 718 135.6%
7/8 1,050 1,324 274 106.3%
7/10 100 1,185 1,085 121.6%
7/12 150 962 812 131.1%
7/13 250 250 0 100.0%
7/13 50 706 656 114.6%
差枚数 4,200 6,501 2,301

機械割は私の稼働範囲の最低交換率で計算しています。
また、実際の稼働日とは異なり、記事UPの日付を書いている事もあります。

ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。気が向いた時にポチッと押して頂けると、社会復帰が1歩進む気がします。応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

Aタイプを打つなら子役カウントすると楽しみが増してオススメです。

勝ち勝ちくんクリア スケルトン 小役カウンター (特典シール付Ver. 書道家粧虹)

コメント

タイトルとURLをコピーしました