ディスクアップ実践~高設定を期待したら地獄を見た~

ディスクアップ

早々に設定差有り異色BBを引いて続行したら、地獄を見たでござる。

設定差有りフラグが成立したらボロ負けする説

結果は後述してますが、Aタイプなんで、これだけ吸い込まれるともう回収不可能です。

大分前の記事でも1度書いた事があるんですけど、ディスクアップで「DJ上乗せなし」「チェレグ複数回」「設定差有り異色BB」を引いた時は、全て▲2,000枚程食らってます。

私にとって、これらのフラグ成立はザンギエフのスクリューパイルドライバーに吸い込まれるのと同意語のようです。

ゲーム内容

150枚使用、72Gで遅れ。遅れ=チェリー。ボーナスなんて期待してなかったら、

ディスクアップ リーチ目
ボーナス成立でした
ディスクアップ 異色BB
異色BB(設定差あり)

遊戯は始まったばかり。

ちょっとだけ期待しますよね?期待してもいいですよね?

この後、ペラポン2連発を外し、続けざまにスイカから↑↑でルーレット発展でシンディが出てきて種無し。あざ笑うかのようなディスクアップの挙動に怒り心頭。

飲まれて追加投資50枚でREG。気づけばBB間1,111ハマり。

ディスクアップ リーチ目
演出無しリーチ目で黒BB

だがしかし、これが裏目に出ました。

この1,111ゲームの間の子役出現率が

  回数 確率
ゲーム数 1,184
子役(チェリー) 50 1/23.7
子役(スイカ) 27 1/43.9
子役(9枚役) 100 1/11.8

です。子役落ちは非常に良いが、ボーナスは引けず。

この後は

ディスクアップ 黒BB BARビッグ
チェリー重複から黒BB

このBB1回のみで、全部飲まれて終了。

パチスロなんて、人間設定が良い時が勝つ遊びなんで、こういう日は多分設定6をツモっていても負けるんですよ、ディスクアップやアクロス系は。

この前、ボーナス間2,400ハマリのおっちゃんを少々ディスった実践記事を書きましたが、その矢先にこれ。やっぱりディスると自分に返ってきますね。

もしかしたら、おっちゃんも設定差有りを引いて、ヤメるにヤメられずに意地になっていたのかもしれないな、と思いましたとさ。

今回のお気に入り出目

あるわけないよね。

ゲーム履歴

G数 ボーナス種別 DJ G数 DT G数 演出[, ■使用枚数]
72 (設定差有り) 41 0 遅れ, ■150枚
49 ペラポン(スイカ)
65 ペラポン(リプレイ)
68 スイカ→ルーレット(↑↑)→シンディでスカ
260 REG 123消灯, ■50枚
206 遅れ(チェリー)
851 黒BIG 36 0 演出無し, ■1,400枚
130 ペラポン(リプレイ)
145 遅れ(チェリー)
331 DUルーレット(スイカ)
362 ペラポン(リプレイ)
381 黒BIG 43 0 チェリー重複
203 ヤメ
総使用1,600枚 / 回収0枚

これだけ退屈な展開だと、ヤメますわ。。

当選確率

  回数 確率
ゲーム数 1,767
ボーナス合成 4 1/441.8
BB(異色) 1 1/1,767
BB(同色) 2 1/883.5
RB 1 1/1,767
DT初当たり回数 0 0/2
子役(チェリー) 74 1/23.9
子役(スイカ) 38 1/46.5
ARTゲーム数 79
ART中共通9枚役 6 1/13.2
ART中ハズレ 8 1/9.9

赤字は高設定域の確率&太字は設定6を上振れ
青字は低設定域の確率&太字は設定1を下振れ、を表しています。

ヤメた後の台の挙動はわかりません。

台データオンラインで終日スランプグラフを見ましたが、ゲーム数0でグラフが表示されないというナゾ。 翌日にわざわざホールまでスランプグラフを見に行く気にはならないっす。

とりあえず、自分の人間設定が「-6」だったのは間違いないでしょう。。

(´・ω・`)

演出頻度

演出頻度 回数 確率
DUルーレット 1 1/1,767
遅れ 2 1/883.5
ダブスタ 0 0/1,767
イコライザー 0 0/1,767
ペラポン 4 1/441.8
チェリー重複 1 1/1,767
スイカ重複 0 0/1,767
9枚役重複 0 0/1,767
リプレイ重複 0 0/1,767
特リプ 0 0/1,767

ヤメ理由

引けない時はとことん引けない。損切り。

BB1発目に異色BBを引いてしまったので、NBBを引くまでに1,000ハマりを喰らったのは仕方ない。

今月の差枚数

日付 使用(枚) 回収(枚) 差枚数 機械割
7/1 400 756 356 106.9%
7/5 1,600 0 ▲1,600 69.8%
差枚数 2,000 756 ▲1,244

機械割は私の稼働範囲の最低交換率で計算しています。

また、実際の稼働日とは異なり、記事UPの日付を書いている事もあります。

Aタイプ専で月初にこのマイナスは痛い。

ご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。気が向いた時にポチッと押して頂けると社会復帰が1歩近づく気がします。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

Aタイプを打つなら子役カウントすると楽しみが増してオススメです


勝ち勝ちくんクリア スケルトン 小役カウンター (特典シール付Ver. 書道家粧虹)

コメント

タイトルとURLをコピーしました