ハナビ実践 ~念願のリーチ目を拝む~

ハナビ

見たかったリーチ目がようやく出た、の巻。

久しぶりの稼働

先日の強烈な鬱モードからようやく脱却しそうで、これがガセ前兆で無ければよいのだが、という状態。ちょっとホールに行ってみた。

 

ゲーム内容

380G目

目押しがハズい

フラッシュ非発生で氷取りこぼし否定。ボーナス当選、が、REG。

今日は、「遅れ」が全く出ませんでした。「遅れ」確率は約1/100なのに、1/290って。。通常時がクソ退屈でした。

で、今日リーチ目と確信した出目が、

ハナビ リーチ目

氷斜めテンパイ時のリーチ目

ハナビの斜め氷は滅多に成立しないので、普段は引き込みを期待したアバウト打ちで消化するのですが、この時は左右消灯したので、中リールの赤七を上段ビタ押ししたらズル滑りしました。この停止形は見た記憶がありません。

氷斜めテンパイでのボーナス成立はJACリプレイか、中段に赤七が停止してフラッシュ発生が多いので、この出目はそうそう出ない気がします。

まぁ、エンジョイ勢なんで、大してリーチ目を覚えてないだけなんですけどね。

あとは、

ハナビ リーチ目 ビッグ確定目

ドンBIG2確だが、赤七を狙っておいた

とか、

ハナビ リーチ目 ビッグ確定目

遅れ発生時は暖簾狙い

「遅れ」発生時もはさみ打ちします。逆押しで楽しむとかしません。コインロスを極力無くす為、左下段に玉ドンをビタ押しして、チェリーを引き込まなかった時はREG狙い。

スランプグラフ

今日のお気に入り目

ハナビ リーチ目 JACリプレイ ノリオ

見たかったリーチ目(JACリプレイ)

この出目を拝みたかった。ようやく出た。。

JACリプレイ成立ゲームで右リールにノリオ時しか出ないので、この停止形は狙って出せないんですよね。。

このリーチ目、どこかのサイトで「ビッグ確定目」と紹介しているのを見た事がありますが、そんなわけがなく。JACリプレイなのでドンBIG or REGの共通出目です。幸いドンBIGでした。

ゲーム履歴

G数 ボーナス種別 演出 [※フラッシュ, ■使用枚数]
380 REG フラッシュ無しリーチ目, ■500枚
185 赤七BIG 打ち上げしだれ柳, ■200枚
172 赤七BIG ロケット
268 ドンBIG フラッシュ無しリーチ目
37 赤七BIG ロケット
81 REG リーチ目(ノリオ)
39 ドンBIG 打ち上げしだれ柳(ノリオ de JACリプレイ)
605 REG 遅れ小
134 赤七BIG 遅れ大
247 赤七BIG 遅れ大
69 ドンBIG しだれ柳(JACリプレイ)
100 ヤメ
総使用700枚 / 回収848枚

当選確率

  回数 確率
ゲーム数 2,322
ボーナス合算 11 1/211.1
BIG 合算 8 1/290.3
BIG(赤七) 5 1/464.4
BIG(ドンちゃん) 3 1/774
REG 3 1/774
子役(チェリーB) 9 1/258
子役(氷) 49 1/47.4
子役(風鈴) 170 1/13.7
子役(斜め氷) 1 1/2,322
風鈴+氷 合算 219 1/10.6
チェリーB重複 0 0/2,322
JACリプレイ 2 1/1,161
演出(遅れ大) 6 1/387
演出(遅れ小) 2 1/1,161
演出(ビッグ中ハズレ) 0 0/2,322
BBゲーム数 163
BB中斜め風鈴 20 1/8.2
HANABIチャレンジG数 99
HANABIチャレンジG中ハズレ 13 1/7.6
HANABIゲームG数 160
HANABIゲームG中ハズレ 12 1/13.3

赤字は高設定域の確率&太字は設定6を上振れ
青字は低設定域の確率&太字は設定1を下振れ、を表しています。

 

ハナビにしては設定推測しづらい展開でした。通常時の子役確率は圧倒的に設定6。BB中斜め風鈴は偶数設定示唆。しかし、RT中のハズレ確率は設定1。

これでHANABIゲームのハズレ確率が高かったらブン回していたと思います。

ヤメ理由

高設定の根拠が弱いので、プラ転した所でヤメ。

100G毎に子役確率はチェックして打つのですが、今回は風鈴確率が終始1/14.5以下だったので、これを信じると高設定。それにしてはHANABIゲームのハズレが少ない。

ちなみに終日スランプグラフがこれ。結果を見ると風鈴の引きツヨが続いていただけのようで、設定2が正解かもしれません。

f:id:initial_jj:20200625185519p:plain

スランプグラフ(終日)

一番の理由は通常時が非常に退屈だったから。今日の「遅れ」確率が驚異の1/290。過去、これ程「遅れ」が出ない事はありませんでした。「遅れ」は大小共に完全察知できるので、聞き逃しはありません。ヒドすぎる。。

 

今月の差枚数

日付 使用(枚) 回収(枚) 差枚数 機械割
6/1 500 1,798 1,298 170.5%
6/2 500 898 398 110.6%
6/3 200 519 319 122.1%
6/3 200 1,428 1,228 121.2%
6/9 400 0 ▲400 72.0%
6/10 50 734 684 123.5%
6/11 500 816 316 112.3%
6/12 50 1,905 1,855 133.0%
6/24 700 848 148 100.7%
差枚数 3,100 8,946 5,846

機械割は私の稼働範囲の最低交換率で計算しています。

また、実際の稼働日とは異なり、記事UPの日付を書いています。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。気が向いた時にポチッと押して頂けると、社会復帰が1歩進む気がします。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

Aタイプを打つなら子役カウントすると楽しみが増してオススメです


勝ち勝ちくんクリア スケルトン 小役カウンター (特典シール付Ver. 書道家粧虹)

コメント

  1. まさ より:

    JACリプレイはドンビッグ確定ですね。通常リプレイ重複がドンorREGです。
    後、遅れは解析上1種類しかないです。大小とかないです。人間の勘違いが生んだ都市伝説ですねw
    私も昔は信じてましたw
    「大遅れ来たー」とかやってましたw

  2. initial_jj より:

    まささん
    コメントありがとうございます。
    私も書きながら疑心暗鬼な所はあったのですが。
    攻略雑誌は10年以上見ておらず、今はネットの解析サイトを見る程度です。
    そこには通常リプからのボーナス重複は書かれておらず、JACリプレイはドンorレグと書かれていたのでこの見解となっています。
    遅れ大小が無いという話も知っていますが、メーカー公式なのかどうかは知らず、私の耳では大小を感じているので、このような書き方になっています。

タイトルとURLをコピーしました