鬱リーマン、株式投資とパチスロと不毛な日々

鬱病で休職中、株デイトレをやりながらパチスロ打ってます。月初35万スタートで投資歴2年目。日常の出来事を綴ります。

アレックス実践~たまには順押しで遊ぶ~

スポンサードリンク

デイトレできず、ホールに向かう

米国ダウが史上4番目となる▲1,800ドルの下落で始まった今日。デイトレ日和やん、めっちゃザラ場見たい。

しかし今日は通院日。後場から見ようかと思ったものの、金曜日の後場は個人的に美味しくないので、おとなしくデイトレは休みました。

仕方がないから嫁がパートに行くまでスロット打ってるわ。

 

アレックス、嫌いやねん

アクロス系の中でもアレックスはほとんど打ちません。近隣に導入されていないのが一番の理由ですが、好きじゃない理由を挙げると

  1. 赤7の枠がギラついていて目が疲れる
  2. かといって鳥狙いすると、鳥テンパイした時の音がデカくてビビる
  3. アレックスの後継機のグランシエルが面白くなかってん
  4. そやから、八つ当たりでアレックスも嫌いやねん
  5. おまけに、ブドウがブツブツで気持ち悪い色してるねん

完璧な論法で皆納得するはず。どうでもいいけど、グランシエルは何であんなに面白くなかったんやろ。。

技術介入度は高いと思う

アレックス

とりー

今の技術介入機は、技術介入全盛期を知っている人からすれば鼻くそレベルに雑魚い技術介入ですが、個人的にアレックスの技術介入難易度は現行機種では割と高い気がします。

そう言えば、今日喫煙所で若造のディスクアッパーが隣のディスクアップおじさんをディスってました。「おっさん、DJ上乗せチャンス時、左ビタしてイキっとるわ」等々。好きに遊んだらええがな。。たまたまそのおっちゃんのBB消化中に後ろを通ったので見学したら、ビタ押しノーミスでした。

おっちゃんの年期ナメんなよ。

閑話休題。

一番簡単なのはバーサス、僅差でハナビですかね。どっちも横の台見ながらでも打てる程簡単なので、技術介入系Aタイプを打った事がない人は一度チャレンジしてみて下さい。

アレックスが初心者には難しいと思う理由は4つ。

  1. BB時はチェリー下の鳥を下段ビタ押し
  2. RB時はブドウ下の鳥を下段ビタ押し。中、右リールもブドウ目押しが必要
  3. ブドウは中右リール共に目押しフォローが必要
  4. 3枚役を取りこぼすと機械割が下がる

です。

左リールの鳥2つをちゃんと見分けられるレベルの目押し力が必要なので、これは他のアクロス系に比べると難しい人には難しいんだろうな、と。

特に3番目がハナビ、バーサスと異なる所。スイカ(=ブドウ)を取りこぼしやすいリール配列なのはサンダーVも同じ。ハナビとバーサスは、挟み打ちすればスイカ成立時はどこかのラインでテンパイするので、その時だけ中リールにスイカフォローすれば良いので簡単。だから、効率良く回す為に通常時に挟み打ちする人が多いです。

アレックスは中、右リールにブドウ(15枚役)を取りこぼす箇所が数箇所あるので、フォローが必要。これが面白さでもあるんですけどね。

4番目の3枚役奪取は難しくないですが、適当に打ってると取りこぼします。

こういった子役の取りこぼしの積み重ねが、機械割を下げる事になるので要注意。失った期待値は戻ってきません。アンジャッシュ渡部建が失った信頼と同じやね。他人の不倫について、何の意見も批判もありませんけども。

 

高度なスロカスは、出る台がわかるってさ

純度の高いスロカスになるとボロ勝ちかボロ負けの2極化します。

この中で、電波を発しているスロカスに登りつめると負けるビジョンが見えません

私は特定日狙いとか、設定狙いとかしません。そんな事しても当たらへんし。稼働エリアでそんな強い店がそもそもありません。首都圏が羨ましいですわ。秋葉原のアイランドとか行ってみたい。でも、人が多過ぎるから行きたくないし、何より二度と首都圏には住まない。

 

というわけで、台選びには色々な方法があるのですが、今日は「順押し」の日でした。そうなるとハナビ、バーサスは対象から外れ、サンダーVかアレックスに絞られます。アレックスは順押し。別に挟み打ちでも何でもいいけど、アレックスは順押しで楽しむ。私にとってはそういう台。

ゾロアスター教では、今日はアレックスが方角的に良いとの事だったのでアレックスを打った。ただそれだけ。

 

ゲーム内容

とりあえずトイレ行く。

便器の前にデジタルサイネージが設置されていて、新台紹介を見た。

f:id:initial_jj:20200612183758j:plain

新台モンキーターンがデカデカと告知されてた

「モンキーターン」って台が出たらしい。

N(ん)だと思ったらIVだった。なんちゃって。

鉄拳のクソ筐体の使いまわしなのね。角で頭ぶつける為に生まれてきた産廃。モンキーターンは好きなので、いつか打つ日がくると思うが、打ったら多分「さすが山佐やで。。」って絶句する台に仕上げている気がしてならない

青島だけ出てくれたらいい。波多野!何で青島を選ばへんかったんや!!

 

で、予定通りアレックスに着席。

7G目、オンチ音発生。

予告音は2パターン。通常音と通称オンチ音。聴き分けできないスロカスが意外といるらしいが、「ヘコヘコヘコー」って言ったら通常音。「ヘコヘコヘコー」って言ったらオンチ音やで。わかったか?感じるもんとちゃう、聴き分けるんや!

で、中リールストップで消灯。変則消灯はボーナス確定。

アレックス 変則消灯

オンチ音からの変則消灯

なお、攻略雑誌は一切読まないので、リーチ目等は殆ど知りません。打ってたらメジャーな停止形は大体わかるし。例えば、

アレックス リーチ目

リーチ目

上段赤7テンパイ。リプレイが揃わなかったらの条件付き。中リールの赤7が下にチェリー付きだったら2確目。

アレックス リーチ目

大花火から伝統の右上がり7

中リール、この7で右上がりテンパイしたら2確。今日は変則消灯のおまけ付きでいたれりつくせり。

後は、今日の入り目を一挙紹介。

アレックス リーチ目

アレックス リーチ目

アレックス リーチ目

アレックス リーチ目

アレックス リーチ目

アレックス リーチ目

アレックス リーチ目

アレックス リーチ目

アレックス リーチ目

今日の入り目(≒ボーナス察知目)

今日のお気に入り目

ヘヴンズドライブが出たので、これをチョイス。

アレックス 羽B重複

羽の点滅が美しい

ヘヴンズドライブは暗めのホールで見てみたい。

以上、オンチ音でブドウ揃いした所で2,000G超えたのでヤメ。

7G目の初当たりとヘヴンズドライブからBeckの曲を連想して聴きながら帰った。

お疲れ様



ゲーム履歴

G数 ボーナス種別 演出[, ■使用枚数]
7 7BIG オンチ音&変則消灯(2), ■50枚
25 7BIG  
84 REG  
66 7BIG  
105 REG  
43 REG  
12 鳥BIG  
35 7BIG  
134 7BIG 変則消灯 2確目
182 REG  
13 REG オンチ音&変則消灯(1/3)
211 鳥BIG リプレイ重複
19 鳥BIG リプレイ重複
212 7BIG  
41 7BIG ヘヴンズドライブ(羽B重複)
284 鳥BIG  
90 REG  
14 REG 変則消灯(2)
149 REG  
73 7BIG チェリー重複
195 オンチ音(ブドウ)
0 ヤメ  
総使用50枚 / 回収1,905枚

当選確率

羽     :1/12.9

BB    :1/166.8

RB    :1/250.1

ボーナス合算:1/100.1

ヤメ理由

夕食を作る為、帰る。

少しだけ真面目に言うと、最初の300G程は羽が1/24以下と絶望的な確率。

羽確率は設定1:1/12.7~設定6:1/13.9なので、異常な位に引けてませんでした。それが1,000Gで1/12.2まで急上昇。

BB中のJAC役もカウントしていたものの、決定的な判別要素は出ず。アレックスは難しい。

タイムアップでヤメたものの、設定5の可能性も否定できず。

今月の差枚数

日付 使用(枚) 回収(枚) 差枚数 機械割
6/1 500 1,798 1,298 170.5%
6/2 500 898 398 110.6%
6/3 200 519 319 122.1%
6/3 200 1,428 1,228 121.2%
6/9 400 0 ▲400 72.0%
6/10 50 734 684 123.5%
6/11 500 816 316 112.3%
6/12 50 1,905 1,855 133.0%
差枚数 2,400 8,098 5,698

機械割は私の稼働範囲の最低交換率で計算しています。

また、実際の稼働日とは異なり、記事UPの日付を書いています。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。気が向いた時にポチッと押して頂けると、社会復帰が1歩進む気がします。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

Aタイプを打つなら子役カウントすると楽しみが増してオススメです


勝ち勝ちくんクリア スケルトン 小役カウンター (特典シール付Ver. 書道家粧虹)

Copyright ©2019- 鬱リーマン、株式投資とパチスロと不毛な日々 All rights reserved.

プライバシーポリシー

他社著作物の掲載について

お問い合わせ