ディスクアップ実践~オカルト打法~

ディスクアップ

やられたらやりかえす!

前々回に負けフラグを立て、そして前回負けたので、

倍プッシュだ……!(あかんやん)

アカギ 倍プッシュだ 第2巻
アカギの名言

アカギ 第2巻 57頁より ©福本伸行/竹書房

昨日の記事で「オカルト打法はやらない」と言ったんですが、これは本当です。今回は、たまたま自販機で7UPを打ってたから飲んだだけです、多分やけど。

www.initial-jj.com

オカルト打法で検索してこの記事に辿り着く方がいらっしゃいまして、ありがとうございます。下の本文ではジョークのオカルト打法を書いたのですが、それではさすがに申し訳ないと。

というわけで、本当にオカルトと思っている事を加筆しました。
それは、ノーマルBBを揃える時、リール停止ボタンの第3停止を押して0.5秒カウントしてから放す、これ。ART当選率がUPします。
本当にオカルトですが、これをやるとDT当たりやすい気がするんですよ。

っていうか、DT当落抽選をどのタイミングで行っているのか知らないんですけどね。攻略本には書いてある常識なのかもしれないですけど、その類は一切読まないので。ネットで軽くスペックを調べる程度しかしませんが、不敗のスロカスです。

ほんま、ごめん。

ゲーム内容

50枚使用、7Gでスイカ。ルーレット発展するも演出キャンセル。次ゲームで2消灯スイカテンパイでリーチ目。スイカ重複だったんかな?黒BIG。

ディスクアップ リーチ目
スイカ成立の次ゲーム

17G後キャラリン発生。相変わらずBAR上段押しで1確が決まるのが好きなので、

ディスクアップ
キャラリン発生なので1確だが、

解説しておくと、リール上部のパネルが上から下へフラッシュする事があり、これが通称「キャラリン・フラッシュ」。通常時に出ればボーナス確定のプレミア演出。ART中に出ればチェリーorスイカorボーナス。

左リールを最初に押した場合、BAR(黒)図柄が上段に停止した時点でボーナス1確目になります。チェリー成立時は、ここからチェリーを引き込めます。また、BAR上段停止からスイカは揃わないので、ボーナス成立だ、というわけです。

但し条件があり、BARが3コマ以上滑って上段停止した場合は中段にスイカが揃う可能性があります。2コマ滑りだったかもしれん。わからん。

で、順押ししたらこの停止型で1確。問題は右の赤7の場所、そこなん?上か下で止まったらリーチ目だけど、真ん中に止まるの??

これがリーチ目かハズレ目か知らないです。特リプでもないし、ART中にハズレ目でボーナス当選した記憶もないし、ナゾ。

ディスクアップ
ゲーム履歴表には最初のBBのRTが80Gだった事にしといた

175G後、REG。ただ、目押しが酷い。

ディスクアップ リーチ目
中リールにスイカが狙えていない

先々週から、延々と続いていた眠気は少し収まりましたが、頭の回転は相変わらず悪く、目押しも酷い有り様です。家に居続けるのもどうかと思って少し外出していますが、正直しんどい。

で、33G後に

ディスクアップ リーチ目
演出を伴った2確目

ディスクアップの上部パネルを少し写しておきました。

スイカ成立時は、リールストップに合わせてリール上部のパネルが消灯します。写真の左右リール停止型の場合、スイカが揃わなかったらリーチ目になります。スイカが成立しているならば右リールを停止した時に右リール上パネルも消灯していないとおかしいわけで、これが非消灯という事はスイカ成立を否定、すなわちリーチ目で停止する(ボーナス確定)となります。

こういう演出矛盾がディスクアップの楽しい所。良く考えられた台だと思います。

なお、1枚役CでREGでした。

オカルト打法その1

で、出だしは良かったもののREG3連。これは流れが悪いと思い、オカルト打法を行います。

7UP
自販機見たら7UPがあったから、買った。

普段ジュースとか砂糖入りの飲料は飲まないのですが、背に腹は代えられません。REG3連発のこの流れ、これを飲んで7揃いに変えるんや!

気がかりなのは「つめた~い」と書いてある事。これが「アチィ~」だったら勝利を確信するアイテムだったのですが、まぁいいや。プシュっと開けてゴクリ。

そして、見事50G程でBIG当選。

オカルト打法その2

久しぶりに聞いた滑り音予告、通称ペラポン。全く「ペラポン」と鳴っているようには聞こえませんが、誰が言い出したんでしょう?ガイドとか攻略雑誌??

アツめの演出ですが外れました。7UP1本だけではダメらしい。。ならばと、もう1本7UPを飲む。
倍プシュしたんやで。(冒頭の伏線を回収

すると、なんという事でしょう!直ぐにBBを引き、DTとハイパーBBも引きました。7UP、凄ぉーい。

おしまい

今回のお気に入り出目

特になかったんですが、自分への戒めでこれをチョイス。

ディスクアップ リーチ目
本当に自分の頭(目押しも酷くなっている)が心配な今日この頃

ゲーム履歴

G数 ボーナス種別 DJ G数 ART G数 演出[, ■使用枚数]
8 黒BIG 44 80 リーチ目, ■50枚
17 赤BIG(HYPER) 28 20 キャラリン 1確目
175 REG リーチ目
33 REG 2確演出 1枚役C
52 REG DUルーレット(9枚役重複)
189 赤BIG 17 0 ラジカセ(第3停止ゲゲゲ)
182 ペラポン(9枚役)
274 赤BIG 21 40 リーチ目
44 赤BIG(HYPER) 44 20 バシュン
132 ヤメ  
総使用50枚 / 回収734枚

当選確率

  回数 確率
ゲーム数 927
ボーナス合成 8 1/115.9
BB(異色) 0 0/927
BB(同色) 5 1/185.4
RB 3 1/309
DT初当たり回数 2 2/3
子役(チェリー) 24 1/38.6
子役(スイカ) 19 1/48.8
ARTゲーム数 314
ART中共通9枚役 15 1/20.9
ART中ハズレ 32 1/9.8

赤字は高設定域の確率&太字は設定6を上振れ
青字は低設定域の確率&太字は設定1を下振れ、を表しています。

演出頻度

演出頻度 回数 確率
DUルーレット 1 1/927
遅れ 0 0/927
ダブスタ 0 0/927
イコライザー 0 0/927
ペラポン 1 1/927
チェリー重複 0 0/927
スイカ重複 0 0/927
9枚役重複 0 0/927
リプレイ重複 0 0/927
特リプ 0 0/927

最近イコライザー演出と滑り音予告(ペラポン)が全然出ないので退屈です。

ヤメ理由

7UP効果の後、社会の窓が全開だった事に気づいた。これはさすがにリカバーできないほど運気がダダ漏れしていたはずだ。ヤメる。

今月の差枚数

日付 使用(枚) 回収(枚) 収支(枚) 機械割
6/1 500 1,798 1,298 170.5%
6/2 500 898 398 110.6%
6/3 200 519 319 122.1%
6/3 200 1,428 1,228 121.2%
6/9 400 0 ▲400 72.0%
6/10 50 734 684 123.5%
差枚数 1,850 5,377 3,527

月次差枚数まとめ

実践月 使用(枚) 回収(枚) 差枚数
2019年12月 1,350 6,554 5,204
2020年1月 9,450 13,468 4,018
2020年2月 1,900 8,297 6,397
2020年3月 6,825 12,774 5,949
2020年4月 0 0 0
2020年5月 4,550 6,414 1,864
2020年6月 1,850 5,377 3,527
合計枚数 25,925 52,884 26,959

ご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。気が向いた時にポチッと押して頂けると元気が出ます。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

Aタイプを打つなら子役カウントすると楽しみが増してオススメです


勝ち勝ちくんクリア スケルトン 小役カウンター (特典シール付Ver. 書道家粧虹)

コメント

タイトルとURLをコピーしました