ディスクアップ実践~±0~

ディスクアップ

前回に続き、書く時間がムダな実践記。
結果を先に言うと、5千円札を1時間かけて千円札に両替した記録ですね。
自分にウソはつきたくないので、マイナスだろうが±0であろうが、記録は全部残します。

とりあえず言えるのは、ブログタイトル通りに不毛な事してるなぁ、って心の底から思ったって事ですね。。
自己研鑽に勤しんでいる人と日々差をつけられて行き、底辺からガチ底辺へ降格する恐怖の日々を過ごしています

すみません、見栄を張りました。すでにガチ底辺です

ゲーム内容

ハナビ。

1,300G回してボーナス合成1/140。+4~500枚ほどのスランプグラフ。
で、BBの獲得枚数が292枚という履歴を発見。何をやったんですか?
普通にビッグボーナスを消化した場合、2枚掛けで15枚の払い出し。
1回だけ14枚役(ビタ押しによる枚数調整)を取る事で最大枚数の311枚を獲得できます。もしハズレを引いたら、1G2枚掛けなので獲得枚数は309枚になります。

ハズレ確率は

設定 確率
1 1/16,384
2 1/16,384
5 1/481.9
6 1/481.9

なので、普通に打っていて292枚という枚数はあり得ません。

意図的に14枚役を3回揃えて309枚の履歴を残し、高設定に見せかける騙し技はありますが、こんなに枚数を減らした履歴を見たのは初めて。

これを打っていた人、毎ゲーム14枚取得するという洒落た遊びに興じてたんですかね??貴族の遊びみたいやんやん。。

で、この台を267G回して風鈴確率が1/26.7と悲惨な数値。コイン持ちが悪すぎるので、400枚使った所で撤退。単に引きヨワなだけですけども、こういう時は台移動。

で、ディスクアップ。

ディスクアップ リーチ目
1消灯2確、黒BIG

DJ上乗せチャンスが全然発生せず、+27GとDT60G。

DJ残り4Gでキャラリン発生1確。ビタ押し失敗しなくて良かったっすわ。

ディスクアップ リーチ目
キャラリン1確は良き。1枚役C否定
ディスクアップ サブパネル
まだ捲くれてないな。。

というわけで続行し、

ディスクアップ ハズレ目 強ラジカセ
ディスクアップ リーチ目
強ラジカセREGとBIG

で、捲くったと思い終了。

今回のお気に入り出目

最後のBIG、1消灯のみだったので第3停止で驚いた。

ディスクアップ リーチ目
こういう演出バランスがディスクの良い所ですね

ゲーム履歴

G数 ボーナス種別 DJ G数 DT G数 演出[, ■使用枚数]
ハナビ
267 ヤメ ■400枚
ディスクアップ
57 黒BIG 27 60 リーチ目(1消灯2確目), ■150枚
83 赤BIG(HYPER) 32 20 キャラリン1確
221 REG 強ラジカセ(ハズレ目)
21 赤BIG 29 リーチ目(1消灯)
42 ヤメ
総使用550枚 / 回収622枚

当選確率

期待値

設定 BIG(同色) REG ボーナス合算 機械割 チェリー スイカ 共通9枚役 ART中ハズレ
1 1/288.7 1/496.5 1/182.6 98.9~103.0% 1/26.0 1/46.9 1/20.0 1/11.5
2 1/287.4 1/458.3 1/176.6 100.3~104.3% 1/24.9 1/45.3 1/19.4 1/10.9
5 1/281.3 1/442.8 1/172.0 103.3~107.2% 1/24.0 1/42.4 1/18.3 1/9.9
6 1/273.1 1/442.8 1/165.9 107.2~110.0% 1/23.1 1/41.0 1/17.6 1/9.4

実践値

  回数 確率
ゲーム数 422
ボーナス合成 4 1/105.5
BB(異色) 0 0/422
BB(同色) 3 1/140.7
RB 1 1/422
DT初当たり回数 1 1/2
子役(チェリー) 17 1/24.8
子役(スイカ) 5 1/84.4
9枚役 36 1/11.7
ARTゲーム数 168
ART中共通9枚役 12 1/14
ART中ハズレ 14 1/12

赤字は高設定域の確率&太字は設定6を上振れ
青字は低設定域の確率&太字は設定1を下振れ、を表しています。

今まで書いていませんでしたが、通常時の9枚役の確率も書く事にしました。その内書かなくなるかもしれません。

誤差を減らす為、通常時は常にBAR狙いで9枚役をカウントしています。

演出頻度

演出頻度 回数 確率
DUルーレット 0 0/422
遅れ 0 0/422
ダブスタ 0 0/422
イコライザー 0 0/422
ペラポン 0 0/422
チェリー重複 0 0/422
スイカ重複 0 0/422
9枚役重複 0 0/422
リプレイ重複 0 0/422
特リプ 0 0/422

ヤメ理由

最初からディスクアップの気分だったのだが、先客がいて打てなかったからハナビを打った。

若者ディスクアッパーはBBのDJ上乗せビタを1度も成功できていなかったが、私は彼を心の中で応援していた。周りの目なんて気にせず楽しめたらいいなと思っていたが、ボーナス終了で即ヤメして去っていった。

そんなディスクアップ初心者を見られたので、5千円札を両替しただけの不毛な時間を過ごしたが満足する事にした。

今月の差枚数

日付 使用(枚) 回収(枚) 差枚数 機械割
10/1 450 631 181 102.7%
10/2 1,500 538 ▲962 不明(凱旋)
10/3 450 0 ▲450 不明(パチンコ)
10/3 50 1,711 1,661 200.2%
10/4 400 996 596 111.5%
10/5 50 735 685 111.5%
10/6 600 681 81 99.8%
10/8 400 0 ▲400 50.1%
10/8 150 622 472 131.6%
差枚数 4,050 5,914 1,864

毎度の事ですが、アクロス機とディスクアップはきっちりと機械割を算出しているので別計上しています。

差枚数はプラスですが、交換率の問題で±0という微妙な1日。

バジリスク絆 ・・・
こんな気持ち。

ご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッと押して去って頂く方に投げキッス。
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

収支日記ランキング

Aタイプを打つなら子役カウントすると楽しみが増してオススメです。

勝ち勝ちくんクリア スケルトン 小役カウンター (特典シール付Ver. 書道家粧虹)

コメント

タイトルとURLをコピーしました