鬱リーマン、株式投資とパチスロと不毛な日々

鬱病で休職中、株デイトレをやりながらパチスロ打ってます。月初35万スタートの少額投資です、日常の出来事を綴ります。

株式デイトレ運用実績(6/02)

スポンサードリンク

株式投資

実現損益、評価損益

実現損益

▲19,150円

松井証券 デイトレ ネットストック・ハイスピード

実現損益

トレード考察

利食いした時の話はしようと思ってもできませんが、負けた時はいくらでも説明できます。勝った時は、板と歩み値を見て売買していた結果なので、振り返りようがないからできないという意味です。

 

今日の全ての元凶は4424Amazia、ナンピンで食い下がっての損切り。悪手でした。刺さった時点で、エントリーポイントが甘すぎた自覚があったので、早々に切るべきでした。

株ステーション デイトレ

4424 Amazia 5分足チャート

後場あけに上昇した所で損切りすればよかったのですが、できず。まさにプロスペクト理論のお手本通りの取引でした。

この記事を書いたのは13:30頃で、手仕舞いした後です。結果的にはこの後プラ転まで上昇したのですが、それに対して悔しさも何も感情はありません。損切りした後に上がろうが下がろうが、自分で切った後の事をグチグチ考える事はありません。ただ1つ、損切りが遅かった事、それだけです。

 

寄り付きで買ったのは9984SBGと2413エムスリー。

SBGはなぜマイナスになったのかわかりません。自分でも何故売ったのか???最近、本当に記憶力と思考がおかしい自覚があります。眠気も一向に収まりません。

株ステーション デイトレ

9984 SBG 5分足チャート

2413エムスリー

株ステーション デイトレ

2413 エムスリー 5分足チャート

これは同値撤退しました。利食いチャンスは何度もあったのですが、やらず。売った瞬間に一気に3ティック上がってそこから見てるだけになりました。

売った理由はただ1つ。この前にAmaziaを買っており含み損、Amaziaが更に下がった所でナンピンする為に資金を動かす必要があったからです。Amaziaを損切りしてエムスリーをホールド。リアルタイムでトレードしていたテクニカル派だったら、これができたんでしょうか?疑問。

 

今日は月初で資金が少ないのに値嵩株主体で触ったのが敗因です。早々から痛いミスをしました。先週そこそこ調子が良かったので驕りが出たのだと思います。

今日のミスを明日まで引きずらない為のデイトレード。充分振り返りを行って気持ちをリセットする。明日子供の面倒を見なくてよいならトレードしようと思います。一気に取り戻そうとせず、日々冷静に相場に向き合えれば、それで良いと思っています。

※株式投資は、さまざまなリスクを正しく認識したうえで、自分自身の判断と責任に基づいて行って下さい。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。気が向いた時にポチッと押して頂けると幸いです。


株式デイトレードランキング

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

Copyright ©2019- 鬱リーマン、株式投資とパチスロと不毛な日々 All rights reserved.

プライバシーポリシー

他社著作物の掲載について

お問い合わせ