バーサス実践 ~ランボーは2回奇跡の生還を果たした~

バーサス

今日は通院日だった。デイトレできぬ。。ならばスロットだ。

今回、ランボー(JJ)は2つの過ちを犯した

何が起きたのかは追々説明するとして、まずはバーサス実践前の台情報。

パチスロ データカウンター

打ち初め

ボーナス確率やRB回数は気にしてません。この店で稼働してたバーサスがこれ1台だけだから、それだけの理由。この店は1台間隔で間引き。回胴式遊技機の電源を落として客同士の距離が近づかない対策をしていました。設置台数の半分しか稼働しないという事は、

これ、すなわち負け戦よのぅ。。

(´・ω・`)

閑話休題。

ランボーは2作目の「怒りの脱出」が至高。私はランボーとなり、このベトナム捕虜収容所(=負け濃厚ホール)から無事脱出せねばならぬ。

どうでもいい話ですが、映画の翌年にMSXで発売されたゲームは最高に面白かったです。何度もクリアしました。ふと思い出したらまたやりたくなりました。MSX2のメタルギア(メタルギアシリーズの元祖)と同レベルで面白いので、ゲーマーはやるべし!どうやったら今でも遊べるのかは知らんけど。

( ゚Д゚)y─┛~~

ゲーム内容

89ゲームでノリオ登場、RBでしょ?はい、そうです。

バーサス リーチ目

一番嬉しくないリーチ目

しかし、この時点で驚愕の回転数なんですよ。だって、46枚しか使ってないから。

  • ベル :16回(1/5.6)
  • スイカ: 3回(1/29.7)

ちょっと驚異的でしょ?ただ、これだけ上振れし過ぎると、かなり回さないと設定差が見えてこないから困るんですけども。

なお、この店は46枚貸しの18交換です。勝てるわけないよね、鬼畜ホール。

ランボー、ハイエナして過ちを犯す

バーサスの斜め前に北斗天昇が設置してあって視界に入っていたのですが、おっちゃんがヤメました。

ハイエナチャンス

Σ(゚Д゚)

6号機北斗は打ったことないけど、これは拾うのが正解だろうと、速攻でメダルを持って台移動。

レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=З

現時点では6号機に全く興味がないのでハイエナ台を探す事すらないのですが、さすがにこれは移動するのが正解ですよね?

で、メダル投入して30G程回した所で気づいたのです。

台間サンドに「186枚貸し」と書いてある事に

Σ(゚Д゚)

低貸し台やん。。投入したメダル、返してくれ。。

しかし、さすがランボー。このトラップに足を踏み入れたものの、致命傷は受けずに脱出成功!(台移動しただけ。)

ランボー、バーサスに出戻って過ちを犯す

というわけで、バーサスに戻りました。バーサスのボーナス確率がBB偏重というのは信じられないんですよね。いつもRBに偏るし。

というわけで、大したハマりもなく消化していましたが、やっぱり訪れるアクロスの波。304GでBBから512GでRB。この時持ちメダルは110枚ほど。

ここから奇跡の連荘で、

バーサス リーチ目 2確目

1G連

ピーク時まで戻ったよ

ここで終了。

2度めの過ちとは、ヤメ時を誤った事でした。普通なら最初のピークでヤメてます。ベル確率が良かったという理由で続行した私がバカでした。時間を無駄にしたぜ。

総回転数と子役確率は後述しているので、そちらをご覧下さい。ビックリする程に子役確率が下がっていったんだぜ。。

今回のお気に入り目

チェリー重複時の出目をチョイス。RT中に引いたので重複は確定です(BGM止まったし)。

バーサス チェリー リーチ目

チェリーチ目

この後、この出目を狙ってみたら止まる事があったのでリーチ目ではないようです。

ゲーム履歴 

G数 ボーナス種別 演出[, ■使用枚数]
89 REG スラッシュ3(ノリオ), ■50枚
214 7 BIG 演出無し(JACリプレイ)
141 REG メテオ(予告音アリ非消灯(ノリオ))
227 V BIG スラッシュ2(JACリプレイ)
16 7 BIG RT中BGM停止
196 7 BIG 演出無し
2 REG RT中BGM停止(チェリー重複)
69 REG メテオ
16 7 BIG スラッシュ3
6 REG RT中BGM停止
304 7 BIG メテオ(ビッ確目)
512 REG 演出無し
12 REG ブーメラン(1枚役)
134 REG メテオ(リプレイ)
85 7 BIG ビッグバン
1 7 BIG 演出無し
56 7 BIG スラッシュ3(ノリオ)
47 ヤメ
総使用350枚 / 回収1,051枚

ここの所、全くV BIGが引けません。赤7しか揃いません。。

当選確率

  回数 確率
ゲーム数 2,146
ボーナス合算 17 1/126.2
BIG 合算 9 1/238.4
BIG(7 BIB) 8 1/268.3
BIG(V BIG) 1 1/2,146
REG 8 1/268.3
子役(スイカ) 39 1/55
子役(ベル) 152 1/14.1
スイカ+ベル 合算 191 1/11.2
チェリー重複 1 1/2,146
JACリプレイ 2 0/1,073
BBゲーム数 218
チャンスベルA 16 1/13.6
チャンスベルB 7 1/31.1
特殊ベルA 0 0/218
特殊ベルB 0 0/218
ハズレ 0 0/218
VS-CHANCE G数 91
VS-CHANCE中ハズレ 8 1/11.4
VS-GAME G数 83
VS-GAME中ハズレ 7 1/11.9

赤字は高設定域の確率&太字は設定6を上振れ
青字は低設定域の確率&太字は設定1を下振れ、を表しています。

 

偶奇設定は、ボーナス中のベルカウントを信じれば「奇数」。通常時の子役落ちは低設定示唆、RT中のハズレも低設定示唆。ここだけ見るとガチガチの設定1ですが、ボーナス確率は高設定という、なんともわからん結果に。相変わらず設定が入ってるとは思ってないです。

推定設定は「1」。

ヤメ理由

1度ゲームオーバーになったのに奇跡のV字回復を果たしたのだから、これ以上望むのはバチが当たる。

というわけで、いつもはやらない立ち回りをしたが生還したという話でした。

 

今月の差枚数

日付 使用(枚) 回収(枚) 収支(枚) 機械割
5/18 100 738 638 111.6%
5/20 800 648 ▲152 96.9%
5/21 450 897 447 107.6%
5/22 50 1,308 1,258 126.1%
5/23 750 437 ▲313 90.0%
5/26 1,750 125 ▲1,625 72.7%
5/27 250 589 339 103.4%
5/28 350 1,051 701 109.3%
差枚数 4,500 5,793 1,293

機械割は交換ベースで算出しています。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。気が向いた時にポチッと押して頂けると幸いです。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

Aタイプを打つなら子役カウントすると楽しみが増してオススメです


勝ち勝ちくんクリア スケルトン 小役カウンター (特典シール付Ver. 書道家粧虹)

コメント

タイトルとURLをコピーしました