鬱リーマン、株式投資とパチスロと不毛な日々

鬱病で休職中、株デイトレをやりながらパチスロ打ってます。月初35万スタートの少額投資です、日常の出来事を綴ります。

サンダーVライトニング~実践したら大炎上するというのは本当だ~

スポンサードリンク

桜鷹虎が大好き、新台ライトニング!

先に言っときます。打ちに行ってボロ負けしました。今回は単純に打ってみたかっただけ。ですが、ここまで吸い込まれるとは。。

サンダーVライトニングを打ったら大炎上するとは?

この記事をご覧になる方で、パチスロを打たない方もいらっしゃると思うので簡単に前置きから。

スロ系YouTuberの「桜鷹虎」がホールで新台「サンダーVライトニング」の実践動画を公開しましたが、これは緊急事態宣言が出された後にホールに行った事がわかります。なぜなら、サンダーVライトニングがホール導入されたのは緊急事態宣言後の4/20以降だからです。

下記動画は、その桜鷹虎の配信動画ですが、別に再生しなくていいですよ。桜鷹虎に広告収入が入るだけなので。見たかったらご自由にどうぞ。私はただ、削除されずに残ってるよって意味でリンクしただけです。

スロカスの中には、この新台が打ちたいけど緊急事態宣言で不要不急の外出を自粛していた人が多数いるんですよ。そんな中、桜鷹虎は営業しているホールに出向いて実践動画を配信。この行動を不快に思う人が多数いる事を承知した上でやったのか、はたまた単なるア○なのか知りませんけど、私は倫理観の欠如している輩を不愉快に思う側でして、こいつの動画は2度と見ないと決めたのでした。

なお、批判に晒された桜鷹虎は、この後「謝罪」というタイトルで動画を配信し、10万円を募金箱に入れるという行動をしていました。これもイミフ。これを見て「えらい!立派!」と思ったヤツ、いるんだろうか?

 

上記新台実践した事に対してYouTuberのシバター氏が噛みつき、現在桜鷹虎はシバター氏に対して訴訟を起こす準備中です。これが「サンダーVライトニングを打ったら大炎上」事件です。

プロレスやってるのか何だか知りませんが、本当にどうでもいいです。実にくだらねぇ。少なくとも、桜鷹虎にとっては、パチスロを打つのは不要不急に該当しないって事がわかったって位ですかね。YouTuberのライバルが自粛している中、新台を打った動画を配信したら再生数を稼げるしー。という魂胆がミエミエです。視聴者も調子に乗せるだけなんだから見なきゃいいのにな。どっちもどっち。

そんなくだらない話ですが、詳細が知りたい方は、まとめ記事があるのでどうぞ。

桜鷹虎 シバター訴訟まとめ 時系列 編 5/19 | あとらんぴこのスロット冒険記

大炎上するのか?1GAMEてつ氏がネタ動画配信

で、これをネタに昨日1GAMEのてつさんがYouTubeに動画をUP。

この人の動画はとても面白いので見てます。Aタイプもそこそこ打つし。

で、これに触発されて6号機だけど打ってみるか、と、実践しました。

 

ゲーム内容

Aタイプで大負け。今回は詳細カット。台上のカウンターの当選履歴とユニメモを貼っておきます。

当選履歴

ユニメモ サンダーVライトニング

実践記録

台上のカウンターでは2,000G回したんですが、ユニメモとズレてました。ユニメモでは1枚がけはカウントされないっぽい。

バジリスク絆のテーブルNの履歴と勘違いしそうな、RBの大行進。

今回はBB1回は当てるor2,000Gを上限にするつもりでした。6号機のAタイプだし、そんな投資がかさむ事はないだろうと高をくくってたら、凄い吸い込みを喰らいました。

ザンギエフにスクリューパイルドライバーに吸い込まれてKOされた気分です。

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

内心、500G回した時点でヤメたかったんですが、ボツ記事になるのはイヤだったので続行しちゃいましたよ。ええ、、思いっきり後悔してます。

ゲーム履歴

今回のお気に入り出目

サンダーVタイトニング リーチ目

伝統の中段べリリ
ヤメ理由

大炎上するというのは本当だとわかったから。(財布が、ね。。)

当選確率

 

打感

通常時

非常に退屈です。

スイカ成立時は、必ず消灯を伴う。サンダーVはスイカを取りこぼしやすいので、初心者向けには良い演出にしたと思います。ですが、頻繁に消灯するのでウザいです。音もデカいし。(音量調整はできます)

あと、消灯演出で言うと、ディスクアップの出来が良すぎるのでライトニングは見劣りします。2消灯して子役非成立とか、スイカ非成立とか当たり前体操。このせいで消灯演出が余計にウザく感じます。

あと、サンダー系で初めて搭載されたミニ液晶パネルですが、これも演出バランスを崩壊させています。消灯時は液晶に電流が走りますが、ただ、それだけ。強チャンス演出として帯電演出がありますが、帯電しなかったらほぼノーチャンス。

たまたま帯電からボーナス成立フラッシュまでの動画を撮れたので載せておきます。これ以上ヒキで撮影できなかったのでリール全てがフレームに入っていませんが、ご容赦を。

サンダーVライトニング 帯電 液晶パネル

ミニ液晶の帯電演出

液晶パネルがあるせいで、リールのバックライトを使ったフラッシュ演出が死んでます。

今回はボーナス当選が少なすぎるので何とも言えないですが、消灯無しでボーナス成立したのは1回だけ。この時はフラッシュで成立察知しました。

言える事はただ1つ。私のようにリーチ目でボーナス察知するのが好きでAタイプを打つ人には不向きです。

今回の試打で見たリーチ目を載せておきます。

サンダーVライトニング リーチ目

バックライトフラッシュで察知

サンダーVライトニング リーチ目

これはさすがにリーチ目まるわかり

サンダーVライトニング リーチ目

中リールVは7でもリーチ目

サンダーVライトニング リーチ目

伝統の中段ベリリ

ベリリは予告音発生時に単Vを狙ったら帯電発生。これはさすがに1確だと思います。

あと、帯電でスイカ揃ってボーナス重複が1回ありました。なので、帯電待ちは否めません。

通常時の打ち方は、左リールに赤7狙いがスタンダードなようですが、単V狙いも面白いかもしれません。全然当たってないから知らんけど。。

RIZIN ZONE

サンダーVタイトニング RIZIN ZONE

RIZIN ZONE

目押しが必要な子役orボーナス成立時に上パネルがフラッシュするだけ。ベル成立時はフラッシュしないので、フラッシュしない時は適当打ちでOK。

RIZIN ZONE、別に何も面白くないです。RIZIN ZONEのゲーム数で設定示唆があるようですが、それ以外特筆すべき点は無し。

総評

6号機のAタイプを打った事がありません。「ドンちゃん2」も打った事ありません。なので、6号機の出玉感については良くわかりませんし、今回はBB初当選まで1,665G要したので判断しようがありません。

少なくとも、これまでのアクロス系の味というか、旧基準機の良さを残しつつ新基準機を作ったという路線からは外れています。今回は「LEGACY AND EVOLUTION」のLEGACYの部分の良さを何一つ見られませんでした。

ミニ液晶パネルは不要ですわ。ドンちゃん2を見た事がないから間違った事を言うかもしれませんけど、ドン2と同じ筐体使ってるんじゃないですかね?

ハードのプラットフォームを共通化する所から企画が始まり仕様策定。サンダーには無かった液晶をどう使うか?ここを考えたんだと思いますけど、これのせいでアクロス系のリーチ目を楽しむ台からは完全に逸脱した台に仕上がっています。ドン2は元祖から液晶パネルがついていたので、6号機でも打感は再現できたと思います。

完全に帯電演出待ち。

待ちガイル並みに、待ち状態。

 

今月の差枚数

日付 使用(枚) 回収(枚) 収支(枚) 機械割
5/18 100 738 638 111.6%
5/20 800 648 ▲152 96.9%
5/21 450 897 447 107.6%
5/22 50 1,308 1,258 126.1%
5/23 750 437 ▲313 90.0%
5/26 1,750 125 ▲1,625 72.7%
差枚数 3,900 4,153 253

ネタに打ってみましたが、今後ネタ打ちはやめようと思います。負けたら意味が無い。。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。気が向いた時にポチッと押して頂けると幸いです。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

Aタイプを打つなら子役カウントすると楽しみが増してオススメです


勝ち勝ちくんクリア スケルトン 小役カウンター (特典シール付Ver. 書道家粧虹)

Copyright ©2019- 鬱リーマン、株式投資とパチスロと不毛な日々 All rights reserved.

プライバシーポリシー

他社著作物の掲載について

お問い合わせ