ディスクアップ実践~激レア画像あるよ!~

ディスクアップ

詳細な実践記録はあまりにも面倒だった

前回の記事、ほぼ全ての演出とリーチ目の写真をアップしたのですが、加工がめんどくさかったので、やめた。これまでの感じで記録を残します。

( ゚Д゚)y─┛~~

もし、詳細記事の方が良かったという方がいらっしゃれば、コメント下さい。 

www.initial-jj.com

 

ゲーム内容

80ゲーム目、スリス消灯で順押し。

ディスクアップ リーチ目

やっぱりゲチェナが好きだ。

青BIGだったんですが、衝撃のボーナス中の画像をお見せします、こちらです。

ディスクアップ バグ

おわかり頂けるだろうか?

ボーナスG開始2G目かなぁ、DJ G数上乗せ演出が発生して+7G。写真はその次ゲームです。ボーナス消化中なんです。左のサブパネル、おかしいですよね?

ディスクアップ バグ

わかりやすいように拡大しよう

GET数がおかしいし、DJ+7Gしたのに”002”表記になってるし。さらに、BGMもDJ ZONE中のBGMに変化。ボリュームも1にしてたのに3に変化しました。映像撮っときゃよかったよ。。

この間、逆押しでメダルは増えたのでサブパネルがバグっただけのようです。5G程消化したら通常に戻りました。ですが、この時点でDT抽選ハズレたな、とお察しだったわけで。DT当選してたらDT画面になったんでしょう、多分。

2度とお目にかかれないであろうバグ。原因は不明。

メイン基板からサブ基板に信号が入らないと、こうはならないです。ボーナス抽選はメイン基板でしかできないので出玉に影響はないはずですが。ノイズが原因なのか何なのか本当に不明。

推測ですが、画面が復帰したのはDJ上乗せ演出が内部的に発生したからではないかと。5G程はこの状態でしたから。サブパネルやBGMは全てサブ基盤で処理するので、上乗せ演出が出ないのは理由がつきますし、また、それらイベント発生時に、ソフトウェア処理でフェールセーフ処理というものがあって、異常状態から正常状態に復帰させる仕組みがあるはずです。パチンコ・パチスロの制御ソフトは、特に厳しくフェールセーフ処理が組み入れられている事で有名です。

以上、激レア画像でした。エイリやんを出すより激レアだと思うんだけどね

 

え?これだけでは満足できない、、だと!??

仕方ない、おまけだ。

ディスクアップ 設定変更画面

設定変更画面

これは別の日の写真ですが、朝イチに台を見たらビックリした。設定6にしてやろうかと思ったけど、「ホルコンにバレるんかな?」とか「ゴトはマズいな」という事で店員呼びました。リール叩いたらデモ画面に移りました。

俺、真面目に生きてるって実感した。

ゲーム履歴

G数 ボーナス種別 DJ G数 ART G数 演出[, ■使用枚数]
80 青BIG 44 0 リーチ目, ■200枚
322 ペラポン(リプレイ), ■250枚
445 遅れ(チェリー)
528 青BIG 35 0 ペラポン(リーチ目), ■300枚
74 REG 0 0 リーチ目
78 遅れ(チェリー)
112 青BIG 30 20 強ラジカセ(2確目)
39 REG 0 20 ART中バシュン(特リプ)
100 ヤメ ヤメ
総使用750枚 / 回収437枚

今回のお気に入り出目

ディスクアップ リーチ目

強ラジカセで挟み2確目

ヤメ理由

チェリーとスイカの美味しい季節ではなかった。全然出てこない。ヤメだ、負けだ!

なお、この台はこの後800ハマってたので、機械割が凄い事になっていたのでした。

当選確率

  回数 確率
ゲーム数 936
ボーナス合成 5 1/187.2
BB(異色) 0 0/936
BB(同色) 3 1/312
RB 2 1/468
DT初当たり回数 1 1/3
ARTゲーム数 149
ART中共通9枚役 8 1/18.6
ART中ハズレ 14 1/10.6
子役(チェリー) 32 1/29.3
子役(スイカ) 20 1/46.8

赤字は高設定域の確率&太字は設定6を上振れ
青字は低設定域の確率&太字は設定1を下振れ、を表しています。

 

チェリーとスイカの美味しい季節ではなかった。全然出てこない。

演出頻度

演出頻度 回数 確率
DUルーレット 0 0/936
遅れ 2 1/468
ダブスタ 0 0/936
イコライザー 0 0/936
ペラポン 2 1/468
チェリー重複 0 0/936
スイカ重複 0 0/936
9枚役重複 0 0/936
リプレイ重複 0 0/936
特リプ 0 0/936

 

 今月の差枚数

日付 使用(枚) 回収(枚) 収支(枚) 機械割
5/18 100 738 638 111.6%
5/20 800 648 ▲152 96.9%
5/21 450 897 447 107.6%
5/22 50 1,308 1,258 126.1%
5/23 750 437 ▲313 90.0%
差枚数 2,150 4,028 1,878

 

月次差枚数まとめ

実践月 使用(枚) 回収(枚) 差枚数
2019年12月 1,350 6,554 5,204
2020年1月 9,450 13,468 4,018
2020年2月 1,900 8,297 6,397
2020年3月 6,825 12,774 5,949
2020年4月 0 0 0
2020年5月 4,550 6,414 1,864
合計枚数 24,075 47,507 23,432

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。気が向いた時にポチッと押して頂けると元気が出ます。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

Aタイプを打つなら子役カウントすると楽しみが増してオススメです


勝ち勝ちくんクリア スケルトン 小役カウンター (特典シール付Ver. 書道家粧虹)

コメント

タイトルとURLをコピーしました