鬱リーマン、株式投資とパチスロと不毛な日々

鬱病で休職中、株デイトレをやりながらパチスロ打ってます。月初35万スタートの少額投資です、日常の出来事を綴ります。

【雑記】元々在宅人間がSTAYHOMEしたら、少しアクティブになった

スポンサードリンク

お題「#おうち時間

「パチスロが打てないなら、はてなブログのお題スロットをやればいいじゃない」とマリー・アントワネットに囁かれました。

元々STAY HOMEな私

鬱病を発症して休職中です。なので、大半の時間は家で過ごしています。天気が良ければ公園に行ったり川を見たりしてボーっとします。それでも子供の世話はしますし、炊事洗濯掃除もやります。育児世代の奥様の大変さが良くわかります。

で、それと同じ位パチスロを打ちに行きます。しかし、”STAY HOME”な今、そもそもホールは休業中。開店していても3密は避けたいので行く気はありません。

というわけで、更に増えた時間をこうして過ごしました。

 

久しぶりに据え置きゲームを遊んだ

PS4を持っていますが、ゲームは一切せず、DLNAプレーヤー兼アマゾンプライム鑑賞用に使用しています。ドラクエXIがやりたくて買いました。モンハンワールドも買いましたが1ヶ月もせずに飽きました。モンハンはリリース直後に元上司と一緒にプレイして繋がってしまったので、オンライン状態になるのが知られたくなくて、ゲームは一切やらなくなりました。

そんな中、SIEさんから「Play at Home」企画でゲームの無料提供があり、その中の「アンチャーテッド・コレクション」を遊ばせてもらいました。

とてもおもしろかったです。全く知らないゲームでしたが、映画を見ているようでして、後から調べたらシリーズ化されている有名タイトルでした。

というわけで、アンチャーテッドの初級をクリアした後、ドラクエXIで最後まで取っていなかったトロフィーを取りました。トロフィーコンプした事で、何か空いていた隙間を埋めたような、自ら止めていた時間を進めたような、少しそんな気分です。

というか、モンハンを始めた時からずっとPS Plusに加入し続けてるんですよね、、勿体ない。今回の”Play at Home"で知ったのですが、PS Plusは1ヶ月毎に無料ゲーム配信してました。本当に勿体ない事をしていました。。

ちなみに、PCを使ってリモートプレイでコッソリと遊んでいたのですが、子供に見つかりました。家にゲーム機がある事がバレてしまいました orz

 

久しぶりに英会話した

以前英会話スクールに通っていた事があり、そのスクールから無料セッションの案内が来たので受講しました。何となく英語が話したくなったから、ただそれだけなのですが。無料だしラッキー、みたいなノリで申し込みました。

ZOOMを使ってのセッションでした。最初は「オンライン会議をやるみたいでイヤだな」という気持ちもあったのですが、それよりも英語を話したいという欲求が勝ちました。

英語は苦手ですが、それでも久しぶりに家族や友人以外と話して、良い刺激を受けました。この前まで気分が再び沈んでいましたが、少し活気を取り戻した自分に驚きました。

 

久しぶりに時間をかけて料理した

料理は週に2~3回程はしているのですが、いつもは鬱料理と称して簡単に済ませています。

今回は少しだけ凝った料理にしました。

そして、今日は母の日。子供の代わりに私が夕食を作りました。正直夕食まで作るのは勘弁願いたいのですが、子供が嫁と約束したから仕方ない。契約関係がおかしいけど。。これはまた別の記事として掲載しようと思います。

 

以上、ただの暇人の、鬱な人の日記にお付き合い下さりありがとうございました。

ランキングに参加しています。気が向いた時にポチッと押して頂けると幸いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

Copyright ©2019- 鬱リーマン、株式投資とパチスロと不毛な日々 All rights reserved.

プライバシーポリシー

他社著作物の掲載について

お問い合わせ