簡単ランチ(卵サンドイッチ)【失敗しない作り方】

簡単ランチ

嫁はパート。俺は在宅。娘が自宅にいるから今日も昼食を作るのさ、という水曜日。
本日の「鬱気分で料理タイム」開始です。あぁ、気が滅入り過ぎて今日はノートレードです。

献立

本日は長女の希望が「サンドイッチ」だそうで、ご所望通りに致しましょう。

作り方

材料はオーソドックスです。

  • パン
  • ハム
  • 卵 (塩少々、砂糖多少甘めに、マヨネーズ少々)
  • トマト
  • レタス

キュウリを入れたかったのですが、冷蔵庫に在庫が無かったのでパス。

作り方は、

  • 卵に塩、砂糖を加えてを撹拌し、鍋(弱火) でひたすらかき混ぜ続ける
  • トマトをスライス、レタス洗って水気を取る
  • パンにバターを塗って、具材を挟む

と、説明しなくても普通そうだよね、という内容です。

卵液は鍋に火をかける前に投入し、適度な硬さになるまでひさすらかき混ぜ続けましょう!油は不要です!
お店のような自作たまごサンドイッチ

サンドイッチ

調理の無理やりワンポイント!

卵は鍋を弱火にかけて、スプーンで掻き混ぜ続けるのがコツ
程よい柔らかさに固まったら、水で冷やしたふきんの上に置いて、それ以上固まるのを防ぎましょう。油は不要です。
お店のたまごサンドのような柔らかさに仕上がります。

めんどくさかったので全部はさみましたが、気分がよかったら、ハムサンドとたまごサンドに分けて作っていましたね。。

子供が料理の手伝いがしたいと良く言うようになり、やれる事を段々と増やしています。これも食育の一環ですかね。
(`・ω・́)ゝ ビシッ

ご覧いただき、ありがとうございました。料理の参考になれば幸いです。
ランキングに参加しています。押してから去って頂く方に感謝です。ありがとうございます。

おうちごはんランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました