鬱リーマン、株式投資とパチスロと不毛な日々

鬱病で休職中、株デイトレをやりながらパチスロ打ってます。月初35万スタートの少額投資です、日常の出来事を綴ります。

iDeCo運用実績(4/15 評価損益▲493,317 / 前回比+530,685)

スポンサードリンク

前回のiDeCo記事が自ブログの注目記事トップになっているのが、正直イヤなんです。注目記事欄を消したい程に切ない。。他にメシウマ記事があるのに埋もれてるんだもん!

累計拠出金&評価損益

評価損益

iDeCo 評価損益

評価損益(4/15時点)

iDeCo 評価損益

評価損益(4/04時点)

考察

上図、昨日時点と前回記事UP時の資産状況です。

拠出金累計については過去記事で書いてますので、そちらをご参照頂ければ幸いです。こんなに拠出してません。年間利回り108%OVERで運用しています。

www.initial-jj.com

 

安心して下さい、順調に戻していますよ!!

前回の記事から、評価損は530,685円解消しました。頻繁にiDeCoの状況をUPするつもりはないのですが、更に含み損が膨らんではおらず、良かった良かった。

自ブログの注目記事トップになっている事に関しては、「メシウマのネタで閲覧数が多い」のかな?と思っているのですが、素直に考えれば「ご心配頂いている証拠」である!と思い、現在状況を記事にしました。意図的にポジティブシンキングします。凹んでもろくな事になりませんし。

 

iDeCoの数週間スパンの上げ下げなんて気にしてちゃ、投資なんてやってられないと思ってます。こっちはデイトレのような「投機」ではなくて「投資」ですし。ただ、原油価格が下げ止まらないのは困ってます。

そろそろ下落するかと警戒していた所に追い打ちのコロ助爆誕!どう考えても倍満以上、下手したら役満警戒なのに、PF変えて含み益を守らなかったのはヘタクソな証拠ですね。。

読者様の側に立って考えると、どんなポートフォリオを組んでこの状況になったの?という所が気になるのかもしれないと思ったのですが、今回も現在同様書きませんでした。書かない事に意図はないです。記事の推敲段階でこの事を思いついただけです。PFや他の保有現物株等の「投資」については、ネタが枯れたら記事にします。

話は逸れますが、ジュニアNISAにダブルインバースをぶっこむ親が増えたとか。数ヶ月前の情報ですが。私個人としてはアナリストか知人の話を鵜呑みにした自爆行為にしか思えません。今回のショック中に言っても仕方ないですが、現時点ではダブルインバを買った人の思惑は外れているはずです。最低限の金融リテラシーを持っていないと相場や証券会社にとってネギカモなだけだと思います。

とりあえず、注目記事のトップにメシウマ記事が上がるのはそろそろ終わりにしたい。もう十分楽しんだでしょ?ただそれだけの記事。

やっぱり諭吉様3桁の含み損の運用実績って目に止まるのかな?「メシウマ」とか「こいつヘタクソwww」とか思って閲覧されるんかな。。

 

デイトレ記事の方は、最近タイトルから実現損益を消しました。一応利益は出せているので、たまに取引銘柄非公開にする事がありますが、その日触った銘柄は全て公開していますので、気になる方がいらっしゃれば、ご覧になって下さい。実現損益は記事のトップに書いているので読めばわかるので、タイトルはシンプルにしました。50万勝ちとかだったら追記しよっと。そんなの、ブログ始める前でも2~3回しかないですけど。

iDeCo記事もタイトルから評価額を消そうかと考え中。

※投資は、さまざまなリスクを正しく認識したうえで、自分自身の判断と責任に基づいて行って下さい。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。気が向いた時にポチッと押して頂けると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

Copyright ©2019- 鬱リーマン、株式投資とパチスロと不毛な日々 All rights reserved.

プライバシーポリシー

他社著作物の掲載について

お問い合わせ