Pすしざんまい~1回転だけ勝負で勝つ漢~

パチスロ

最近は隔週で心療内科に通院

診察の帰り道、スーパーに刺し身を買いに行った

気づいたら刺し身ではなく寿司屋にいる気がしたのだが、Pすしざんまいという台に座っていた

 

玉遊びは、以来だろう?

玉で遊ぶのはいつ以来だろう

大学生の頃は友達とよくビリヤード場で遊んだ

ベトナムにいた時はビリヤードバーに通って夜遊びしていた

 

で、真面目に思い出した結果、2つ浮かんだ

1つはあしたのジョー。座って1回転目で当たって20連荘以上した記憶はある。液晶の右からアッパーのギミックが出るやつ。延々連荘が止まらないから、トイレ休憩を挟んだら連荘が終わったのは憶えてる。

 

もう1つは北斗の拳。忌まわしき残業300時間の仕事をしていた時、たまの休みに打ったパチンコ。30連荘以上した事は憶えてる。店員さんに「凄い出ましたね!」って言われたのが嬉しかった。多分この時が最後の玉遊び。

もうこれ以上は思い出したくない。仕事の事は1つ残らず忘れたい。

 

スロ専男が玉遊びとな

ハナビもディスクアップも先客がいて打てなかった

アクロス系はハナビ1台のみ。好んで打てるAタイプはこの2台以外に無し

最近はハナビに設定が入っているっぽい時が多く、今日も調子良さそう

そのハナビを打っていたのが、通称「帽子のおっちゃん」

私が勝手にそう呼んでいるだけだが、1年~半年前はおっちゃんとどっちがハナビを取るか、これまた勝手に競争していた。

おっちゃんはハナビ好き。ちなみに、腹立つ中年だったら「おっさん」呼ばわりするので、「おっちゃん」は親しみを込めた呼び方のつもり。

で、仕方ないので玉コーナーを見てから帰ろうかと思ったら、目に止まったのが「すしざんまい」

 パチンコは全くわからんが、一発台ぽい雰囲気を醸し出していたので、1回転だけ遊んで見ることにした

 

台の横に置いてあるガイドを見ると、初級、上級、超級と演出モードを選べるらしい

パチンコはリーチ演出がやたらと長いのが嫌いなので、初級は除外。超級は入賞時点で白黒ハッキリつくモードのようだが、1回転だけと決めていたので、あっけなく結果がわかるのもイヤ。で、上級を選択。

 

1回転目、7でリーチ。結果、

Pすしざんまい極上5700 大当たり

なんか大当たりした

データカウンター 1回転目当たり

謎の古代ラテン文字。解析すると「1」回転と読める

 

液晶上部左右の湯呑み?これから棒が出てた。今思えば茶柱っぽいが、これが出るとアツイって事だろうか??打ってる時に気づいて見た時は、「タピオカミルクティーですか?」とか思ってたけど。

7テン自体がアツかったんだろうか?茶柱が出たらアツかったんだろうか?1回転限りの事なのでどっちでもいいや。

本当に久しぶりに玉で遊んでみたが、ボーっと眺めているだけで楽しめた

 

天気は雨。気分は最低。でも、すしざんまいの木村社長がちょっとプレゼントをくれた正午過ぎの出来事。

 

今月の収支

日付 使用(枚) 回収(枚) 収支(枚)
3/2 200 1,112 912
3/3 350 1,009 659
3/4 1,100 588 ▲512
3/6 250 762 512
3/7 550 2,258 1,708
3/10 200 1,266 1,066
3/13 50 697 647
3/14 50 456 406
3/16 1,250 156 ▲1,094
3/19 500 565 65
3/24 450 920 470
3/27 75 1,146 1,071
差枚数 5,025 10,935 5,910

 

ご覧いただき、ありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました