新型コロナウイルス 中国の感染者と治癒者数状況

雑記

COVID-19

前回記事をUPしてから約2週間、中国の患者数推移を中華アプリで調べます。中国当局発表値だしなぁ、と思う方も、思わない方も、参考情報が見たい方はどうぞ。

今日头条

前回の記事はこちら

www.initial-jj.com

 

中国のニュースアプリ、今日头条で情報を見ることができます。

感染者数

 

中国 今日头条 新型コロナウイルス COV-19

3/09 17:08時点の感染者情報

今日头条より引用

前回の記事をご覧頂ければわかるのですが、中国内では収束に向かっているようです。

  • 累計感染者:78,195 → 80,904(人)
  • 疑似症例者: 2,491 →    421(人)
  • 治癒者  :29,967 → 58,760(人)
  • 死亡者  : 2,718 →  3,123(人)

感染者と類似症例の推移

 

中国 今日头条 新型コロナウイルス COV-19

感染者数と類似症例者の推移

今日头条より引用

治癒者と死亡者の推移

 

中国 今日头条 新型コロナウイルス COV-19

治癒者と死亡者の推移

今日头条より引用

治癒者は順調に増加、それと比較して死亡者は増加しておらず、比例関係にあらず。

特に韓国、イタリアで患者数が急増してはいますが、マスコミの過剰な不安報道に煽られずに防護していればよいのでは、と思うのです。は言え、高齢者の方はお気をつけ下さい。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました