新型コロナウイルス 中国の感染者と治癒者数状況

雑記

世界中で猛威を振るい始めた新型コロナウイルスCOVID-19。前回記事をUPしてから約1週間、中国の患者数推移を中華アプリで見てみます。

中国当局発表値だしなぁ、と思う方も、思わない方も、参考情報が見たい方はどうぞ。

今日头条

中国のニュースアプリ、今日头条で情報を見ることができます。

感染者数

 

中国 今日头条 新型コロナウイルス COV-19

2/26 19:24時点の感染者情報

今日头条より引用

湖北省以外の省の感染者数が減少に転じています。(濃い茶色だったのが薄い色に変化した)

感染者と類似症例の推移

 

中国 今日头条 新型コロナウイルス COV-19

感染者数と類似症例者の推移

今日头条より引用

前回、疑似症例者の確定が進んでいる事が読めましたが、更に進んでいます。

治癒者と死亡者の推移

 

中国 今日头条 新型コロナウイルス COV-19

治癒者と死亡者の推移

今日头条より引用

治癒者が急激に増加しています。

 

私も濃厚接触者と近接したかも。。。

先週末に帰省したのですが、実家のある住宅地にダイヤモンド・プリンセス号に乗船していた人が住んでいて帰宅したともっぱらの噂がたっていました。近所のスーパーに行くのも怖かったです。。

というわけで、皆さんも充分予防策を取っていらっしゃると思いますが、お気をつけ下さい。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました