鬱リーマン、株式投資とパチスロと不毛な日々

鬱病で休職中、株デイトレをやりながらパチスロ打ってます。月初35万スタートで投資歴2年目。日常の出来事を綴ります。

【雑記/PC】インターネット回線をSoftbank光に変えて上り爆速に

スポンサードリンク

これまでインターネット・プロバイダーはケーブルテレビのサービスを使っていましたが、乗り換えました。理由は上りスピードがとても遅いから。

自宅にVPNルーターを設置しており、外出先から自宅NASに接続した時のアクセスの遅さがイヤだったのです。

従来回線のスピードテスト結果

J-COM 160Mコース スピードテスト 速度テスト

某ケーブルTV回線

上りは理論値10Mbpsなので、ほぼ限界スピードは出ていました。っていうか、なぜ上りがこんなに遅いのだ。。

 

Softbank光のスピードテスト結果

Softbank光 スピードテスト 速度テスト

Softbank光


Softbank光にして、上りが段違いに早くなりました。また、レイテンシも向上しました。

ただ、一つ難点が。下りの速度が安定しません。数回テストしましたが、遅い時は100M程度しか出ないこともあり、??です。ですが、非常に満足の行くプロバイダー変更となりました。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

Copyright ©2019- 鬱リーマン、株式投資とパチスロと不毛な日々 All rights reserved.

プライバシーポリシー

他社著作物の掲載について

お問い合わせ