ハナビ実践~ノリオと対決~

ハナビ

打ち出したら、やめられない止まらないハナビ(依存症じゃないです。

今日はノリオと対決します。

どこで対決するの?って?頭を真っ白にできる、ホールという名の精神と時の部屋で修行です。朝は調子よくデイトレできたのですが、それも束の間30分だけ。。不安感、恐怖心、集中力のなさ、どれをとっても一級品です。

リールを回している時は、かろうじて になれます。最近、抗不安薬のデパスが効きません、助けて下さい。

(ポンコツのダメ野郎だ。。

 

ドラゴンボール 精神と時の部屋

私にとっての「精神と時の部屋」

ドラゴンボール 第31巻より ©鳥山明/集英社

ノリオとは?

ノリオ 番長 ハナビ

あなたの思うノリオはどっち?

大都技研の番長シリーズでおなじみのキャラクター、ノリオ。

しかし、元祖はハナビの右リールの上から順に「””れん、””プレイ、””レ」でノリオです。

4号機ハナビでは斜め氷は普通に揃いましたが、現行ハナビの斜め氷(氷B)の確率は1/1489.5~1/1638.4と滅多に揃いません。よって、ノリオは滅多に見られなくなりました(暖簾狙いの場合は。)

(ボーナス成立か氷B成立時しか右リールに停止しないので)

 

そう言えば、たまにブログでタエ子ちゃんの話を書いていますが、先日、「そう言えばいつも敬語だけど、タメ口でいいよ」と言った所、

「押忍!番長」

と返されました。どうやらスロット打つようです。これ以降、私の事をノリオさんと呼びます(せめて巌ちゃん♥と呼んで欲しい)

 

ゲーム内容

初めて見たリーチ目

今日は投資4K、遅れ大で赤七。

しかし不思議な目が出ました、初めて見ました。リーチ目ですか??はさみ打ちで右リールが赤七を蹴ってるのに?

ハナビ リーチ目?ビッ確?

リーチ目なの??

現行ハナビは当選ゲームでもハズレ目が出る事があるので、これがリーチ目なのかよくわかりません。良く考えると上段に1枚役がテンパイしているので、コブナの取りこぼしだと思います。

(上段が1枚役成立ラインなのでそっちが優先され、右リール七が上段で停止した)

でも、綺麗でした。

ノリオ対決!

というわけで、何故か私がノリオと呼ばれるようになって悔しいので、元祖ノリオと勝負します。今回は遊戯途中にふと思いついたので、今度はボーナス成立時はノリオ狙いでノリオ対決してみようと思います。

対決内容は至ってシンプル。

  • 勝利:ビッグ確定目出現(中リール上段に赤七停止or REG否定)
  • 敗北:ボーナス確定目出現(氷ハズレ)
  • 敗北:氷B成立(完全敗北)

とまぁ、面白いのは打ってる本人だけの企画です。

氷Bは察知できない、かと言って毎回ノリオ目押しは辛い。なので、完全敗北は早々お目にかかれないと思います。前回924Gハマった時、800G辺りで完全敗北を喫し、めちゃめちゃ腹立ちました、さすがノリオ!

 

今回は2回しか対決機会がありませんでしたが、

1回目の対決!

ハナビ ノリオ ビッ確

勝利!

 

中リール枠上にブランクが見えている通り、暖簾を引き込まなかったのでビッ確!

※1枚役テンパイしていない場合は成立ボーナスを引き込みます。

2回目の対決!

ハナビ ノリオ

敗北(´・ω・`)

実は右リール目押しミス。ズルリと3コマスベってきた時点でREGを察知しました。というわけで、今回は互角の対決でした(しょーもな。。)

 

おまけに、

ハナビ リリベ

リリベ

サンダーV伝統の中段リリベを久々に見たので撮影。遅れ&左下段に玉ドンビタだったので、右にドン狙いしたら良かったのですが勢いで右リール適当押ししたら出ました。

ゲーム履歴 

G数 ボーナス種別 演出[, ■投資枚数]
161 赤七BIG 遅れ大, ■投資200枚
217 赤七BIG 遅れ小
132 ドンBIG 遅れ小 【ノリオに勝利(;゚∀゚)=3
2 REG ロングウェイト
41 赤七BIG 遅れ小
43 赤七BIG リーチ目
137 赤七BIG 遅れ大
320 ドンBIG ロケット、JACリプレイ
32 ドンBIG ロングウェイト
80 赤七BIG リーチ目、花火
185 REG ノリオ 【ノリオに敗北(´・ω・`)
113 REG JACリプレイ
212 REG 打ち上げ花火
100 ヤメ
投資200枚 / 回収1,207枚

当選確率

  回数 確率
ゲーム数 1,791
ボーナス合算 13 1/137.8
BIG 合算 9 1/199
BIG(赤七) 6 1/298.5
BIG(ドンちゃん) 3 1/597
REG 4 1/447.8
子役(チェリーB) 10 1/179.1
子役(風鈴) 101 1/17.7
子役(氷) 36 1/49.8
子役(斜め氷) 1 1/1791
風鈴+氷 合算 137 1/13.1
チェリーB重複 0 0/1,791
JACリプレイ 2 1/895.5
演出(遅れ大) 6 1/298.5
演出(遅れ小) 10 1/179.1
演出(ビッグ中ハズレ) 0 0/1791
花火チャレンジG数 82
花火チャレンジG中ハズレ 11 1/7.5
花火ゲームG数 158
花火ゲームG中ハズレ 15 1/10.5

赤字は高設定域の確率&太字は設定6を上振れ

青字は低設定域の確率&太字は設定1を下振れ、を表しています。

 

圧倒的BIGの引きツヨ。しかし、風鈴確率が異常に悪かったのでヤメました。というか、そもそも何事も長時間やってられない。。

 

今月の差枚数

日付 使用(枚) 回収(枚) 差枚数(枚)
1/2 50 319 269
1/3 200 1,061 861
1/4 350 514 164
1/5 550 1,861 1,311
1/8 250 846 596
1/10 1,100 2,113 1,013
1/11 650 1,195 545
1/12 2,000 0 ▲2,000
1/14 1,200 1,140 ▲60
1/23 1,000 0 ▲1,000
1/24 350 373 23
1/25 900 0 ▲900
1/26 300 683 383
1/28 150 1,144 994
1/29 200 1,207 1,007
差枚数 9,250 12,456 3,206

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。気が向いた時にポチッと押して頂けると幸いです。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

Aタイプを打つなら子役カウントすると楽しみが増してオススメです


勝ち勝ちくんクリア スケルトン 小役カウンター (特典シール付Ver. 書道家粧虹)

コメント

タイトルとURLをコピーしました