鬱リーマン、株式投資とパチスロと不毛な日々

鬱病で休職中、株デイトレをやりながらパチスロ打ってます。月初35万スタートの少額投資です、日常の出来事を綴ります。

【料理】嫁の誕生日、食事担当は私です

スポンサードリンク

嫁の誕生日。料理は自宅で手料理が食べたい(≒楽したい)、和食が良いということで、昼夜の食事担当は私となりました。

けどな、、俺は洋食が作りたかったんや。。

私の誕生日の食卓は侘しい、だからこそ!

私の誕生日の食卓は、侘しいのです。肉が食べたいと言ったら、ステーキが出てくるだけなのです。添え物が無いのです。

嫁は基本、1~2品しか作りません。そもそも、手のこんだ料理を作った事はこれまで1度もありません、悲しいのです。

しかし、私は違います。違いを見せるのです!

 

昼食

昼食は何でも良かったんですが、長女のリクエストで炒飯

私の作る炒飯は、長女にはやたら好評で、週末は作ってとよくせがまれます

炒飯(今回はジャポニカ米を使用)

パラパラの炒飯が好きなので、炒飯を作る時はジャスミンライスを使うのですが、今日は残り物の冷凍ご飯(ジャポニカ米) を使用。

具は玉子、ハムと人参だけ、シンプルisベスト。

調味料は中華スープの素とオイスターソースがメインです。店の味を再現したいと頑張るのですが、やはり家庭で作った炒飯の範疇ではあります。
 

夕食

嫁の無言の献立要求

前日、嫁が

じゃがいもと人参買ってきたから、肉じゃが作れるで

と言っていたのはいいものの、

肝心の肉を買ってきてないやん。

 

大体、調味料も具材も家に備蓄いっつもないやん。絶対冷蔵庫にも肉無いやん。。

そもそも、いつも、じゃがいも、人参、ネギ、玉ねぎ、どれか1つは必ず無いやん。。

 

実は、和食希望と言われた時点で肉じゃがでも作ろうと思ったのですが、それを先に申告されると、別のものを作りたくなるのがジェミニの性(サガ)

で、悩んだ挙げ句、肉じゃがともう2品作りました。

夕食

夕食の献立

  • 肉じゃが
  • エビしんじょうの油揚げ包み
  • 蒸し鶏とホウレン草の胡麻和え with 荒々しいスライス人参

 

以上、調理時間2時間半でございました。自分で言うのもなんですが、美味しくできました。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

Copyright ©2019- 鬱リーマン、株式投資とパチスロと不毛な日々 All rights reserved.

プライバシーポリシー

他社著作物の掲載について

お問い合わせ