鬱リーマン、株式投資とパチスロと不毛な日々

鬱病で休職中、株デイトレをやりながらパチスロ打ってます。月初35万スタートで投資歴2年目。日常の出来事を綴ります。

【株】中東情勢がどうなるか、リスクオフでLCです(▲22,929)

スポンサードリンク

ロスカットしました

大納会~大発会の間に中東の地政学リスクが高まり、リスクオフで手仕舞いしました。

今日はアジア市場は軒並み下落していました。暫く見に回るつもりですが、VIX指数は大して上がっていないので今後どうなるか。。

 

4293セプテーニHD(700株) +1.5K

微益になりましたが、マイナスになる前に利食いしました。気にはなっている銘柄なので、またチャンスがあれば入ろうかな、と。

 

6191エアトリ(100株)  -15K

決算短信も良くなかったので、もう少し早く手仕舞いすればよかったです。

実現損益(1/8)

 

で、今まで資金拘束されていたのですが手仕舞ったので、デイトレ。

吉野家HDは底で拾って1Kスキャ。基本的にテクニカル分析否定派なので、需給の逆転を感じた所でOUTしました。

結果的には、スキャ視点でなければ5Kは抜けてましたが、あくまで結果論。吉野家HDは業績絶好調。3ヶ月前にホールドしてましたが、もう少し握力強ければ利が伸ばせました、損大利小アルアルですね。

今日を押し目買いと見てもよかったのですが、リスクオフと言っておきながらスイングするのもどうかと思いデイトレです。

中東情勢は影響しない業種だとは思いますが、業績良くても外資の資金引き上げリスクを考え、引っ張らない事にしました。

 

デイトレ

楽天証券 MarketSpeedⅡ

6067 インパクトHD(5分足)

失敗したのは6067インパクトHDで-10K

これは完全に失敗で、後場に銘柄漁っててジャンピングキャッチしました。個人的に薄い板は不得手なのですが、ポジポジ病で買ってしまいました。

大引けまで持っていたら-1Kで済んでいたのですが、判断に迷い-10KでLC。

これも「大引けまで持っていたら」なんて言うのは結果論なので、その点については後悔していませんが、-3K辺りでLCに踏み切れなかったのが、まだまだメンタル改善の余地ありです。 

今日の商いは、書くのも情けなや、、、でした。

※株式投資は、さまざまなリスクを正しく認識したうえで、ご自身の判断と責任に基づいて行って下さい。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。気が向いた時にポチッと押して頂けると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

Copyright ©2019- 鬱リーマン、株式投資とパチスロと不毛な日々 All rights reserved.

プライバシーポリシー

他社著作物の掲載について

お問い合わせ